前に書いた記事をちょっと編集して再アップしました

(※2011.1.3に一部再度編集しましたひらめき電球)



この頃は、すっかりブログROM専門になってしまっております



あとはブーシュカやピグ(未だPCがないため、携帯onlyでやってるため、お出掛けしてグッピグするぐらいですが)でボチボチ楽しんでる感じかなヒヨコ



ピグの着せ替えが楽しくて好きデス*^^*音符





ちょっとGREEでハコニワをせっせとマキマキしてたりしたので、こっちで遊ぶ頻度がだいぶ落ちてました~



モバの『アクアスクエア』という魚を飼うゲームを楽しんでて、何気に癒されてマス~ニコニコ
(2010.4.14追記メモ)



ちょっと自分の過去のブログを読み直してて、いらないものは削除しました美容院



過去のブログを読み返してると、自分が変化してるのも分かったりするし、なんか楽しいわ



小恥ずかしかったりもしますけどねガーンあせる




前まで、BUMP OF CHICKENの曲って聞いたりしてなかったんですが



ちょっとしたキッカケで聴いてみたら、いい曲を発見



『プラネタリウム』が凄くいいな~と思って、何回もリピして聴きまくってて、凄く気に入ってます





あと、『涙のふるさと』や『ベル』も凄くいい曲で好きです


この曲は心にジーンときて、


私の中の“泣ける歌しょぼん”に仲間入りしました



『K』も感動して泣けますしょぼんキラキラ


歌詞が1つのストーリー(黒猫と絵描きのお話クローバー)になっていてホント感動しますしょぼんキラキラ



HAPPY/BUMP OF CHICKENも大好きでよく聴いてマス音符


HAPPYの歌詞で

“終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる”

のところが、私の心に響きますニコニコ音符
(2010.4.14追記メモ)



他に、

花の名/BUMP OF CHICKEN

Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN

も好きデス音符


「花の名」の歌詞も心に響きますねキラキラ


“涙や笑顔を忘れた時だけ思い出して下さい

同じ苦しみに迷った
あなただけに歌える唄がある
僕だけに聴こえる歌がある”


“会いたい人がいるのなら
それを待っている人がいる”


“僕だけを待っている人がいる
あなただけに会いたい人がいる”


グッときますね…(μμ*)キラキラ




ハルジオン/BUMP OF CHICKEN

オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN

カルマ/BUMP OF CHICKEN
これらは、メロディーやリズムが好きですね音符


セントエルモの火/BUMP OF CHICKEN

も好きです音符
(2011.1.3追記メモ)



あと、


DJ Okawariの『Luv Letter』という曲が凄く好きです


hqdefault.jpg
Luv Letter/DJ Okawari


切ない感じがとてもいいです



アップテンポのノリの良い曲も好きだったりするけど、


やっぱり私は、どちらかというと切ない曲やバラード系が好きやわ


ちょっと悲しい感じしたりするけど、


そこがたまらなく良くて、


聴いてるとなんか落ち着くんだよね

あと美しいメロディーとかねキラキラ

同じような感性の人いないかなぁ???



あと、

僕が一番欲しかったもの/槇原敬之
(2011.1.3追記メモ)

Prisoner Of Love/宇多田ヒカル
(2011.1.3追記メモ)

手紙。。/九州男 feat.hiroko

1/6000000000/九州男 feat.C&K

続→60億分の1/C&K

I want it that way/BACKSTREET BOYS

You're beautiful/James Blunt

なども、私好みの、いい曲なんで好きです


ほかにも好きな曲はたくさんありますけどね音符




音楽は特定のアーティストに限らず、自分が気に入った曲を聴くって感じです音符



あるコラムメモに書いてたんですが、



音楽と心理の関係には



『同質の原理』があり、



『同質の原理』というのは、聴く人の心の変化に合わせて選曲するという事だそうで、



無理に感情に反する曲を聴くと、逆にストレスを感じてしまうということで、



求める音楽は人それぞれ違い、自分に合う音楽は



その時の心理状態、生きてきた歴史、個性などによって違うと書いてあって、



ホントそうだな~と納得しましたクローバー


自分にしっくりくる曲や、そうでない曲とかあったりしますもんねクローバー



あと、ちょっとアメブロを徘徊してて発見した植村花奈さんの『トイレの神様』という曲なんですが、


hqdefault.jpg
トイレの神様/植村花奈

この曲を聴いて思わず涙出て泣けましたしょぼんキラキラ


歌詞が心にしみますキラキラ



ホンマ、涙腺弱々で涙脆い私ですガーン



風水ではトイレ掃除は運気アップになるという事なので、


私も簡単にですが毎日実践していますひらめき電球




他に、関西の番組「ちちんぷいぷい」から生まれた、


おいしいうたファミリーの『明日の空』という曲があるんですが、


素敵な曲で、毎回聴くたびに涙ウルウル状態になってしまいますしょぼんキラキラ


hqdefault.jpg
明日の空/おいしいうたファミリー


歌詞がグッときますしょぼんキラキラ


良かったら聴いてみて下さいねキラキラ



*:..。o満月☆゚・:,。*:..。o満月☆゚・:,。*:..。o満月☆゚・:,。*:..。o満月☆゚・:,。*:..。o満月☆゚・:,。



話は変わってリサイクル



最近は全然友達と会えてなくて、プリクラも全然一緒に撮ってないから



かなりのストレスが溜まっております長音記号1しょぼんしょぼんしょぼん



am_photo.jpg

am_photo.jpg

am_photo.jpg



次はいつ友達と会えるかなぁ


次はいつプリクラ撮れるかなぁ



と、思い続ける日々です




*:..。o満月☆゚・:,。*:..。o満月☆゚・:,。*:..。o満月☆゚・:,。*:..。o満月☆゚・:,。*:..。o満月☆゚・:,。



『Amebaなう』は私にとったら便利かな



ちょっとした事をブログにアップしてたら、肝心な目を通してもらいたい記事が埋もれてしまうからねひらめき電球



だから、ちょっとした事つぶやける『なう』は便利です

*私の『なう』*


『なう』でも伝えたい事や思い考えなども書いたりしてますので、良かったら目を通して頂けたら嬉しいですクローバー


※すいませんが、今のところは『なう』のフォローは受け付けておりませんのでご了承下さいねクローバー



以上、まとめ書きでした


F1060085.jpg





ブーシュカ可愛い~



読んで頂きありがとうございました


皆様に沢山の幸せが訪れますように*^^*