昨日、某SNSのあるコミュ見てて、



flumpoolの『星に願いを』がいい曲って書いてあったので



今までflumpoolの曲は聴いた事なかったんですが、



何気なく聴いてみたら、とてもいい曲でハマってしまいました~




あと、九州男(kusuo)の『手紙。。』も、今好きな曲で、YouTubeでしょっちゅう聴いてます




この2曲聴いていると、切なくなります





星に願いを (flumpool)


君がいない
日々の意味を今知って
すべて何もかも
捨てて駆け出した

星の下で
今も心は飲み込んで
誰かのためだけに
笑ってるの?

君の生まれた町
向かい風の歩道橋の上
背中押す懐かしい歌

行かなくちゃ
この目に見えない感情が
こんなにこの胸を
熱くする満たしてゆく
壊れるくらいに

雨の日も
風の日も忘れなかった
涙で濡れた笑顔
失くせない
何よりも大事なモノ


いつか君と
夜空のふたつ星に
名前つけて
交わした指切り

キミはじっと
流れる星を探した
ずっと
僕の願いを祈ってた

幸せにならなきゃ
いけない人のために
星は夜に輝く

逢いたくて
この広い暗い空の下
今もしもひとりなら
なにひとつキミを包む
モノも無いとしたら

逢いにゆこう
もう二度と眼をそらさない
悦びも痛みも
どんな顔も腕のなかで
観ていたい


わかったんだ
幸せってさ
ふたつでひとつじゃない
すべてを
分け合える二人だけに
許された願い

行かなくちゃ
桜の花びらが夜に
散ってしまう前に
誰よりも優しすぎる
心閉ざす前に

逢いたくて
逢いたくて
いま逢いたくて
今もしもひとりなら
なにひとつキミを照らす
モノも無いとしたら

逢いにゆこう
流れ星にかけた願い
叶うのが今なら
この先に新しい
ふたりがいる

…行かなくちゃ





手紙。。 (九州男)


(お元気ですか?
お変わりありませんか?)

こんなに目の前に
夢があふれてるのに
光ってるものは後方に
全てリュックに詰め込んで
来たはずなのに
なぜ?

成れの果てに
吹き付ける冷たい風
ショーウィンドウには
息で手を暖めてる
僕が写ってるだけ
どれくらい
経ったんだあれから。。

どんなに元気よく
無理に笑顔作っても
本当は会いたくて
ちゃんと
つながっていたくて

東京の雨は冷たく
またひとりにするの
あなたの声さえ
かき消してゆく

いつでも元気だよって
言うのは簡単で
無駄に強がったって
寂しくなるだけで
いつでも隣に立って
歩いているよって
あなたの背中に届きますように

(お元気ですか?
お変わりありませんか?)

懐かしい記憶を
てくてく歩いてく
淡く暖かい景色が廻る
海に山に川
いつもの道
急な階段や坂

絶えず笑い声が
漏れてくる我が家
肩をポンと叩いてくる仲間
またな!と
君が笑ってる輝いてる
光へと消えてく

夕闇がそっと
心を包み込んで
切ないあこがれと
共に夢の中

いくつもの宝物
必要なものはどれ?
どこかで拾った
大切なものはどこへ?

いつでも元気だよって
今日も強がったって
一粒の涙の
想いがこぼれてく
今でも隣に立って
歩いているよって
あなたの背中に
届きますように

(あなたに会いたいです。
聞こえますか?)

もう同じ物が違うように
映ってたとしても
時間がお互いの
背中を押していくけど

青い空でつながってるよ
白い雲が
想いを運んでくよ
あの頃にはもう
戻れないけど
きっといつか
会えるから

この想いを今
手紙にしてまぶたの
裏に映るあなたへ
忘れたことはないよ
励みにして頑張ってるよ
また笑い合いたいよ
そっちは今…

いつでも元気だよって
言うのは簡単で
無駄に強がったって
寂しくなるだけで
いつでも隣に立って
歩いているよって
あなたの背中に届きますように

いつでも元気だよって
今日も強がったって
一粒の涙の
想いがこぼれてく
今でも隣に立って
歩いているよって
あなたの背中に
届きますように

(好きです。聞こえてますか?)


*milky pink diary~自分らしく、ありのままに~そして、ありがとう*^^**-c387bc70_640.jpg