総資産 乱高下


7月頃から資産が乱高下している!!


 国内個別株→取得価格+30~40万円を維持

 NISA 日経平均株価に連動するやる(名前忘れた)→日経平均株価通りに動いており、今は+15%ぐらい

 NISA S&P500→7月前半は+50%だったのが、今は+10%

 NISA オルカン→ほぼS&P500と同じ












 個別株


個別株は5-6年前に購入したものを継続保有💰️

マイナスになっている銘柄があるので、それをいつ手放すか考え中💭
損益通算?する場合はプラス分の株も売却しないといけないんだよね?
よくわかってないので、勉強しよう!!📖

でも、個別株は配当金や株主優待があるので、長期保有したい
不労所得大好き!!笑

でもマイナスになっている銘柄はいつ倒産してもおかしくないので(失礼!!)
早めに動かないとなー とまったり考えています😔






 NISA



今年の4月頃から新NISAを始めた人は、購入している銘柄にもよるけどマイナスになっているのかな?

私は2-3年前から運用しているのでマイナスにはなっていないけど、今年から投資額を増やしたんだよねー💔

いまから後悔しても遅いんだけど、旧NISAの時から投資額を増やしておけばよかった💭
なんであの頃投資額を増やさなかったのか!!そうすれば今頃・・・

と考えちゃうよね💭




 これ以外にも


保険債券も保有中なので、また公開します!

できるだけ効率的に、かつ 保守的に資産を増やしたい🤔





 急ぎ案件!!!!


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

いまならシャインマスカットが付いてます!!!🍇

家族分もぜひ購入して!!!

在庫がなくなり次第、マスカット付かなくなります😢