洗濯は外干し派or乾燥機派

ずばり、室内干し派です 笑



縦型洗濯機だから乾燥機はないし、

浴室乾燥機は干せる量がすくないので、たまーに使うぐらい。



ルーティーンとしては

平日:帰宅後に室内干し~翌日の夕方回収 の繰り返し

土日:朝洗濯して天気のいい日は外干し☀

です。




でも、最近マイコプラズマ肺炎が増えているとか。。。


マイコプラズマ肺炎と室内干しが関係あるのか、無いのかは分かりませんが、室内干しは室内にカビが生えそうで身体にはよくない?。。。と気になっています💦


我が家は壁紙をクロスではなく、珪藻土にしているので調質効果はあるそうですが、果たしてどこまで効果があるのか?🤔




マスク生活に慣れて免疫が落ちた結果、肺炎等の病気が流行っている と聞きますが、

じゃあどうしたら!!って感じですよね。


マスクしなければ怒られて、

マスクをしたら免疫がー!!と言われ、、


最近の子供は外遊びをしていないから体力がない、目が悪くなると指摘され、

外で遊べばうるさい、危ないと言われ、、、



あっ、話がそれました(笑)




なんでも、一長一短ですよね😅





とはいえ、小さい子供がいるので室内干しの頻度を減らして

外干しや浴室乾燥機の頻度を増やしたいと思います!!


このようなものを使い浴室の狭いスペースを有効活用できるかな🧺

 

 

 

 

 

ダイソーやスリコにも似たようなものが安く売ってる場合もあるけど、小さい子供を連れてのお買い物はしんどい😭


しかも、楽天やアマゾンで買ったものの方が長持ちするし、使いやすい!!(価格と品質は比例していると思っている派)


だから『全く同じものを、できるだけ安く買う』

これを心掛けてストレスの少ない生活を目指しています❤️


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する