ゴミ袋2袋分の服を思い切って処分しました!!



不要なものを処分するだけで気持ちもスッキリ✨️
クローゼット内もスッキリ片付きました🧹
ストレス発散にもなったような 笑


服を捨てるのはもったいない と思っていましたが、
着る可能性の低いものはドンドン処分したほうが結果的に節約になると気付きました!

処分することで。。。
①無駄な買い物をしていたことに気づく
②買っても着ない服のパターンが分かる
③収納スペースが不要になる
④ハンガーや収納棚が不要になる


私の場合は具体的に、
①無駄な買い物をしていたことに気づく

→安いからと購入していたセール品はほとんど着ていないことに気づきました😢

 中には元値3万円のものを1万円程度で購入し、1度も着ていない服も!!
 この1万円の出費は本当にもったいないことをしました🤣💦


②買っても着ない服のパターンが分かる

→私の場合はいくら可愛くて似合っていても、着心地の悪いものは着る回数が減ることが分かりました。

サイズが合っていない、すぐに毛玉ができる、通気性が悪く暑い、ポケットが無い など
子育て中だからかもしれませんが、見た目より機能性を重視しています!(これは人によって何を重視するか変わりますよね)

そのため、自分のサイズに合っており、機能面・素材面でも満足する服を好んで買うようにしようと思いました


③収納スペースが不要になる

→我が家の場合はクローゼットがあるので、服やバッグはその中に収納しています。
今回空きスペースができたことで、乱雑に収納していたものを見やすく並び替えですることができました。


④ハンガーや収納棚が不要に

→服が増えてくると、ハンガーや収納棚を追加で購入し出費が増えます。
不要な服を処分することで、収納にお金を払う必要がなくなりました



今回は時間があまりなかったので、2袋分だけになりましたが、
週末に再度処分しようと思っています!


【くらしのマーケット】ハウスクリーニングの料金を見てみる


ついでに、くらしのマーケットでハウスクリーニングも検討中🧹

エアコンクリーニングは有名だけど、他にも色々あって見てるだけでも楽しい💞

えっ、家事代行もあるやん!!!!!

家事代行ってお金持ちだけが利用するハードル高いイメージだったけど、くらしのマーケットならお手頃価格でできるのがありがたい🥲❤️


出張シェフもある👨‍🍳!!

サイト見てるだけで楽しいかも(笑)


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事