【ホトリ写真塾】6月開催「フィルムカメラレッスン」のご案内* | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。




ホトリ写真塾「フィルムカメラレッスン」





次回のレッスン日は6月1日(土)に決定しました✨

何気に初の土曜日開催😊

ホトリさんのHPで募集がスタートしまして、
さっそくお申し込みいただきありがとうございます!

現在、残席3名様になりました!
そのうち、カメラレンタル枠は残り1名様です。
カメラレンタルご希望の方はどうぞお早めに✨


◆フィルム写真の写りが好きな方
◆フィルムカメラを始めたい方
◆カメラは持っているけれどいまいちよく分からない方…など
フィルムカメラ初心者の方向けのレッスンです。

ご都合合う方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加くださいね。
お待ちしております😊




【ホトリ写真塾】「フィルムカメラレッスン」 
◆6月1日(土) 10:30 〜 15:00頃(昼食休憩あり:約4時間半)
場所: 写真企画室ホトリ (浅草橋)
レッスンの詳細やお申込みはこちら






ところで、
前回の4月12日のレッスンでは、
私も生徒さんに混じって二眼レフカメラで
撮影させてもらいました。



最近、接写できるアイテムを手に入れたこともあり、
試し撮りも兼ねて撮ってみました。



先日、撮影した現像分が帰ってきました。
(現像・プリントはフォトカノンさんです。いつもありがとうございます。)




予想以上に
めっちゃ綺麗でちょっと驚き。

そして、なんだろう… この透明感(笑)





質感や立体感の描写がすごい〜♪

パン、こんなにふわふわだったかな…?(笑)






Camera … ROLLEICORD Ⅲ
Lens … Schneider Kreuznach Xener F3.5
Film … FUJICOLOR PRO400H






フィルムカメラレッスンでは、
この二眼レフカメラのような
中判カメラをお持ちの方も対象にしています。

※ただし、フィルムは各自ご用意、当日プリントは無しです。
なお、中判カメラのレンタルも行っていません。



見た目カッコよくて中判カメラを買ってしまったけど(→それは私のこと 笑)
露出やシャッタースピードをどう決めたらいいのか実はよく分かってない…という方
ぜひ、ご参加くださいね♪



4月12日(金)のレッスンのレポートを
saorinさんが素敵にまとめてくださいました✨
いつもありがとうございます!

ぜひレッスンの様子を参考にしてみてくださいね!




おまけ



レッスンの最後に
生徒さんたちの前でシャッター切った分も
ちゃんと写っていましたよ♪



骨董市で偶然見つけたフランス製のルーペ

フィルムのスライドが入れられるようになっています。


saorinさんが用意してくださった
ミニライトボックスでリバーサルフィルム写真を見させていただきました。


上目遣いのアビちゃん、めっちゃ可愛い♡



友だち追加


via masa*photo
Your own website,
Ameba Ownd