【ホトリ写真塾】フィルムカメラレッスンのご報告* | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。

 
 
 
 
 
 
 
 
先日、
写真企画室ホトリ ホトリ写真塾での初企画☆
フィルムカメラレッスンを行いました。
 
 
午前中は、私から
フィルムカメラの基礎や撮る時の注意点の説明と、
実際にカメラを使った撮影タイム
 
 
 
 
 
午後は、saorinさんによる
カメラのはじまりのお話を聞き、
現像プリントした写真の一部をみなさんで見る…という、
かなり盛りだくさんなワークショップになりました。
 
 
 
 
 
参加者のみなさま、
暑い中、長時間ご参加いただきありがとうございました!
 
 
 
今日参加してくださったみなさまに、
ちょっとでもフィルムカメラの楽しさや魅力が伝わったとしたら嬉しいです✨
 
 
 
そして、
今回共同開催としてレッスンを盛り上げてくださったsaorinさん、
本当にありがとうございました!
 
 
 
ホトリさんのブログでも
レッスンの様子をUPしていただきました!
どんな感じのレッスンだったか、
saorinさんが詳しく書いてくださったので、ぜひこちらをご覧下さい☆
 
 
 
 
 
 
 
こちらのレッスン、
今年中、11月末頃にまた開催する予定です!
 
募集告知はまた後日ご案内しますので、
もうしばらくお待ちくださいね☆
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
レッスンの時に持っていたハーフカメラで、
ダメもとで撮影した写真。
 
 
 
Camera … OLYMPUS PEN EE3(ハーフカメラ)
Film … Kodak ULTRA MAX(期限切れフィルム)
 
 
 
ピントを合わせられない
ハーフカメラで撮影した写真なので、
めちゃくちゃボケボケ写真ですが(笑)
フィルム写真らしい曖昧な感じが
私的にはちょっとお気に入り♪
 
 
 
 
なんかいいなぁ〜、
気になるなぁ〜と思ってくださった方、
フィルムカメラはじめてみませんか?
 
 
 
 

 

via masa*photo
Your own website,
Ameba Ownd