『 静物写真のルールブック 』 | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。







こんばんは☆彡



今日は、ちょっとご紹介です♪








いつもお世話になっている
カメラ教室の飯田先生が
フードフォトの石井先生と一緒に執筆され、
本を出版されることになりました☆






その名も



『 静物写真のルールブック 』




photo:01





ある程度カメラは使えるけど
テーブルフォトをやってみたいな~
という中級者以上の方にオススメな内容になっているそうです。






詳しい内容は、
『 花と雑貨のカメラ教室 』プランツ・モジュール
のブログをチェックしてみて下さい。

ブログはこちら ☞ ☆☆☆








その紹介文にも記載して頂いているのですが、
以前行った雑貨スタイリングレッスンの際、
私のスタイリングを飯田先生に撮って頂いた時の写真を
一部使って頂けることになりました。


私もまだどのスタイリングを使って頂けたのか知らないので、
見るのが今から楽しみです♪







どうやって静物写真を撮ったらいいのか?
そういう技術面の内容はもちろん、
雑貨以外にも、
お花、お料理やテーブルコーディネートなど、
お世話になった先生方の
スタイリングされた写真が掲載しているので、
それを見るのがとっても楽しみ♥


それから、あまり今まで書いた本がなかった
ライティングの内容も気になります☆





この本を読んで
また勉強したいな~と思います!




みなさんも、
ぜひ、手にとって見てみて下さいね☆









静物写真のルールブック/飯田 英里
¥1,785
Amazon.co.jp










masa*