現在下のA.Aしか萌出してないえーにゃん。


しかも左側は萌出途中の状態が続いてるなーなんて思っていたけど、、、もしかしたら矮小歯かもガーン
Aなのに大きさが半分のまま半萌出なんて、よく考えたらおかしいもんな。。。

てかこんな場所に矮小歯って出るか?!

{27FE184C-81B5-46B5-8089-810EC6211316:01}

うん、一人じゃ全然撮れないや(笑)


とりあえず、乳歯だけど、永久歯も先天欠如とかありそう(O_O)
矯正いらずの歯列になってくれー(T_T)

{548A2C6E-63FA-4C7A-AAF8-3638AE41984A:01}


しかもしかも。

臼歯部の歯茎に、口内炎みたいな白い点。

指突っ込んで触ったら硬かったー!


こちら、上皮真珠さんでした。


患者さんには、大丈夫ですよ~とか言うくせに。自分の事となると少し心配(苦笑)

まぁこれは、勝手になくなるからいいんだけど、、、


せめて虫歯は今後作らないようにしないとねー(^_^;)💦