ベビーカー片手にえーにゃん抱っこで家を出たら、近所の怖そうなおじさんが、、、


無言でベビーカーを階段から降ろしてくれましたお礼を言ったら『んっ』と小さく言って去って行きました…何気に優しい(笑)

妊娠中からですが、周りの方達の優しさを感じています(*^^*)


マタニティマーク、電車では付けない!って言うニュースありましたよね。
付けてる事で嫌がらせにあった例が何件かあるそうで…お腹押されたりとか。
信じられない何故そんな人がいるの?

私は普通につけてました(*^^*)
結構、席を譲ってくれる方がいました。
みなさんすごくスマートに、自然に。
嬉しくて何度も心の中でお礼を言ってました
暖かいです♡

あ、もちろん。前に立っただけで寝たふりされたりとかもありました(^_^;)座りたいわけじゃないのに気まずかったです(;_;)


産後も、色々暖かい思いをしています。
エルゴをつけて電車に乗ると、席を譲ってくれたり。
エルゴで座るのちょっと苦手なので私は立つ派なんですが、ありがたく座らせて頂いてます(*^^*)
『大丈夫ですよ』と言ったら
『お母さんが大丈夫でも、赤ちゃんの為に座って(^^)』
と言ってくれたり。

ベビーカーで泣いていれば、目が合った方があやしてくれてたり

エルゴの時に靴下落としちゃって、片手ではかせようと苦戦してたら履かせてくれた方がいたり。。。


優しい人達


この親切を、今後私も返していけたらな。
と思います(*^^*)♡




えーにゃん今日は一日グズグズ。
{B71186F6-E5E4-4C10-A98E-1EA48382CE59:01}

帰りはえーにゃん抱っこでベビーカー押して帰りました(;_;)くぅーっ!