法事で会ったばかりだけど
春祭りがあったので
じぃじのお家に行ってきました🚗DASH!



お神輿は全部で3つあるんだけど


最近はお神輿を担ぐ人が少なくて

2基しか出なくなりました悲しい


私が子供の頃は担ぐ人が多すぎて

お神輿も担がず、お酒の飲み過ぎで

千鳥足になってる人がいて


それを見るのも楽しかったのにな〜悲しい






お神輿をバックにみぃたんと

自撮りでお写真を撮ろうとしたのに


全然前を向いてくれないえーん

と思ったら


最前列に大好きなお兄ちゃんを見つけて

ロックオンされてた〜目ハート





お兄ちゃんもみぃたんを見つけて
めっちゃ笑顔ニコニコ


トモちゃん(お兄ちゃんの母親)

あんなとびっきりの笑顔、
親の前では見せへんのに大泣き

ってヤキモチ焼いてた爆笑

みぃたんも罪作りだね〜てへぺろ



🐶ばぁば〜!GO!GO〜チュー


お宮さんからの帰りには

ばぁばの手押し車に乗せてもらって

楽ちんだったみぃたんなのでしたニコニコ




🐶みぃたんの戦利品立ち上がる



そういえば

お宮さんでみぃたん抱っこしてたら


子供神輿を引いた子が貰えるお菓子を

みぃたんが貰ってた爆笑


おじさん、酔っ払ってたから

みぃたんを人間の赤ちゃんとでも

思ったのかな?爆笑