こんばんは🌟


この間、お散歩中に
ビックリびっくりすることがあったんです‼️


なんと‼️ みるくが‼️

マーキングデビューキラキラ

しちゃいましたアセアセ



しかも……足を上げて滝汗



これまで勝手に
マーキングをするのは男の子だけ
と思っていたんです。

だけど、みるくがマーキングしているのを見て、ちょっと心配になり調べてみると、
女の子でもマーキングする子はいる
みたいなんですポーン

しかも、女の子でも3匹に1匹は
足を上げてマーキングをするそうですよ!

これまで勝手に男の子だと思って見ていた子も、実は女の子でしたってこともあるかもしれませんねてへぺろ


マーキングをする理由は色々あるようですが、
お散歩中にするのは、
テリトリーを主張するため
ということが多いみたいです。


足を上げてマーキングをする女の子の特徴としては、

ビーグル犬しっぽ 気が強い ビーグル犬あたま
   甘えん坊なのに気が強くて頑固です!
   飼い主に似たのかしら?ゲッソリ

ビーグル犬しっぽ 男の子っぽい ビーグル犬あたま
         時に手に負えないほどヤンチャです!!

ビーグル犬しっぽ 短足犬(ダックスフントなど)ビーグル犬あたま
   短足犬ではないけど、単純に足が短いです笑い泣き


うーん、どれも当てはまりますねぇニヒヒ


足を上げてマーキングするのは、高いところにマーキングすることで自分の大きさや強さを示すためらしいのですが、足の短いみるくは、どんなに頑張って足を上げても

低っ‼️ポーンポーンポーンポーンポーン

とツッコミたくなる高さですゲラゲラ


それでも、一生懸命足を上げているみるくが
愛おしくてたまりませんラブ


だけど、きっとマーキング癖は
直したほうがいいんですよね?

マーキングした後はお水で流しているけど
それさえも不快に思う人もいるだろうしな…えー?


ちょっと躾を頑張ってみます‼️