桜の開花の報道が耳に入るようになって、


あぁ。もう、いろいろなことがあって、一年なんだなぁ。


と、しみじみ感じるこのごろ。



はじめて、相方と見た、信夫山の桜。


二本松の桜。


悩みをかかえながら、相方と駐屯地で見た桜。


葉桜をみながら、初めて遠出をした会津の桜。


そのとき消防車の中でとった写真。


埼玉に出向に行く最後の日に行った、間欠泉。


いつも一緒にいてくれて、


勇気のない自分を遠巻きに応援してくれていてくれた。



まだまだ、決断することがたくさんあって、

自分自身がついていけないところがあるけれど、

なんとか、やっていけてる。


最初から不安で将来をあきらめるより、思い切って飛び込んでみると、

意外とすんなりできてしまうことも多い。


大切なのは、ほんの少しの勇気。


自分のために動いてもいいんだよね。



元だんなから、電話が来て、

「マイラインの解約がされてない。おめぇやれや。(解約しろや。)」

と、半ギレされた。


即、着信拒否。



最低。


ほんと、気分悪い。


自分でやれ!!




相方が、週末、夕飯の材料を買ってきて、一緒に作ってくれる。


おいしくて、あたたかい夕食。


圧力釜。トースター。オーブン。


どんどん、台所が充実していく気配。


「やさしい子供を育てるのは、料理の香りが充実している家庭作り。」


なるほどね。


そうだね。


そうかもしれないね。


忘れていた感覚。


自分の価値観で生きてく!!


食料に困らないように、一週間分、フリージング用に作ってくれた。


ありがとう。


不安で不安でたまらないときに、


そばにいてくれる安心感。


これから、少しずつ、心の傷を癒していきます。