昨日は一日障害者介助。

ひー。つかれたぁ。

mixiで、ベッラは介助がへたくそ。

と書かれていたのを発見してから、この方の介助が軽いトラウマ。

mixiに招待したは書いた本人。

この方、自傷行為なんでしょうか。

本人に聞くと、とつぜん手のひらを返したように友達ぶってる。

人間くさいなぁ。

まっ良いんですけどね。

介助者の選択権はヘルパーにありますから。



そして、昨日はmy birthday

朝から何人もの友達、家族からメールがくる。

うれしい限り。

その中に、幼馴染暦34年の親友から。

「来年2人目生まれるよー。今度はちゃんと病院に行きます。」

で~?

なんでさ。

どうして、ベッラをおいていくのさ。


※どうして、病院にいくと注意書きをしたのかというと

彼女は、出産の3日前まで、妊娠にきづかなかったから。

すごくねー?

高血圧で病院にいったら、おめでたでしたってわけ。

ちょっと太めだからわからなくもないんだけど・・・。

身近にもかなりツワモノがいましたよ。