火曜日は退院後初の

大学病院(消化器内科)受診日でした




お昼からのなので車で行こうと

思っていましたが、出る直前に

行きをJRとバスで行ってくれたら

帰りは迎えに行けると旦那から

連絡があり、JRとバスで行ってきました




駅に着くと大工事の真っ只中で

色々変わってて

バス乗り場も変わっていました





旦那がGPSでチェックしてて

「駅にまだおるん?」て聞いてきたから




「今、迷うとる」って返しましたあせる




ずいぶん歩いたのち地図見たりして

やっとわかって無事バス停に到着




以前は南口の外にあったのに、屋根付きの

綺麗なバス乗り場になってました




市電も、駅の中まで入る仕様になるらしく

凄い駅になりそうです




大学病院に着くとなぜか我が家に

帰って来た気分になりましたおーっ!




割とすぐに呼ばれ

退院してからの体調を聞かれ

普通に調子良い事をお伝えしました




腸の状態を詳しく聞き

薬や漢方をしっかり飲んで

これからも食事に気をつけていきましょう




もし、頻回に起こるようでしたら

手術になりますと念をおされました





次回は3ヶ月後に受診になります





薬局に寄って薬をもらいましたが

漢方薬のせいで多量すぎてびっくりショック

帰って重さを計ると1キロもありました




丁度終わった頃、旦那が迎えに来て

くれました




午前中に夕ご飯の支度をしてたので

病院から帰ってくたくたでしたが

外食せずにすみました




そうそう、広響のコンサートも

無事行けました

退院早々で足がぶるぶるでしたが

友達とお茶したり

楽しい時間を過ごせました





メンデルスゾーン、ベートーヴェン

のだめの曲、素晴らしい演奏でした

やはり音楽は心が癒されます🎵





週末にエアコンを買いに行って来ました




一年前からもうダメかもと騙し騙し

使っていましたが遂に冷えなくなりました





今のが「霧ヶ峰」だったのですが

愛犬がいた時は一日中つけっぱなしでも

13年も持ち、けっこう良かったので

また「霧ヶ峰」か我が家は「パナソニック」

よく買うのでどちらかに

絞って見に行きました




大手家電メーカーさんへ

パナソニックは値引き無しと言われあせる

結局、霧ヶ峰にしました





12畳用を求めて行ったら

マンションの最上階でしたら

それでは冷房が効かないですと

14畳をおすすめされて

14畳用を買いましたあせる





大金が飛んで行きましたがあせる

今年も暑くなりそうですし

体調維持の為仕方ないですね汗





早速、今週末取り付けに来られます

厳しい夏もこれで乗り越えられそうです




ランチ

パストラミビーフサンド

紅茶、スイカ

完食〜美味しかったです爆笑




読んでいただきありがとうございます