火曜日は総合病院の形成外科

いい天気でしたので運動がてら

自転車で(往復1時間)行ってきました

風が気持ち良かったです





背中(腎臓の真上)に

以前良性の腫瘍ができて手術したのですが

その時の手術跡がケロイドになり

貼り薬で治療していましたが

一年経っても小さくならずあせる





これはケロイドではないのかもと言われ

来月、組織検査(生検)を

する事になりました汗





その検査結果によっては

手術になるそうです






巻き爪も診てもらってます

爪も綺麗で良い状態で変わり無しとの事で

引き続き綿球を詰めて様子を見ていきます






〈血液検査結果〉

アルブミン 3・1✖️下がった)

尿素窒素 74・0

クレアチニン 8・80

カリウム 5・7✖️(高すぎる)

リン 5・8⭕️(ギリセーフ)

カルシウム 8・8⭕️

ヘモグロビン 10・1✖️(下がった)




今回は珍しくカリウムが高かったです

スイカ🍉が原因かもあせる





〈月曜日の透析〉

1500増 1700除水

ドライ±0で終了

最初から血圧低い

暑くなり、布団掛けられず

液温35・5にしてもらいました




〈水曜日の透析〉

900増 1100除水

ドライ±0で終了

血圧はずっと安定

途中やはり暑くなりました




〈金曜日の透析〉

900増 1100除水

ドライ±0で終了

血圧安定 丁度いい気温

血圧が下がらなかった日は

帰ってからも身体が楽です





水曜日に一年ぶりの

シャントエコーがありました




血管は太く、全然、狭窄もなく

流れもいいそうです合格

数値的にも一年前と

変わらないとの事でした

もうすぐ6年目に突入ですが

まだ一度もシャントトラブルが無く

過ごせています




今、クリニック行き帰りの楽しみは

かわいいつばめのひなを見る事です

毎年楽しみなのですが

今年も無事、すくすく育っていますラブラブ



4羽いるみたいです

私が口で鳥の鳴き真似をすると

皆んなキョロキョロ

その姿がも〜可愛すぎて目がハート





プレゼント🎁用エコたわしを包みました



リボンを付けてその中心に花を

つけたいと思い、作りました


こんな感じになります


プリンいただきました

美味しかったです

ご馳走様でした



わたあめ


アイスティ


いしがまや ハンバーグ

完食〜美味しかったです爆笑




ドラマ「リベンジ」撮り溜め観てます

「彼女たちの犯罪」1話だけ録画しててあせる

面白くてガーンてなりましたが

U-NEXTに無料があって

藤巻さんありがとう👍ってなりました笑

(藤巻さんのライブ見たさに契約したので)





「岸辺露伴は動かない」は透析中に鑑賞

高橋一生さん、飯豊まりえさんが

結婚されたそうでびっくり!!

ジョジョ婚とか露伴婚と騒がれてますね





今週も無事終わりました

来週もまた頑張っていきますおねがいグー{emoji:!!}