水曜日の透析が今までで

一番しんどいものになりましたえーん




朝、クリニックに着いてすぐ嘔吐して

胃が痛いし、気分悪いなと思いながら

ベッドに入り透析を開始しました




技士さんに嘔吐した事をお伝えしてたので

吐く容器を枕元に置いてもらいました




開始時の血圧200オーバー

すぐにまた気分が悪くなり

ベッドの上で何度も嘔吐

緑色の液体(胆汁)が大量に出続けました





吐くたびに何回もナースコールで呼んで

容器を代えてもらいました





苦しみもがきながら透析して

吐き気止めを回路から入れてもらい

吐き気は何とか治ったのですが

3時間経った頃(血圧は正常でしたが

急低下時みたいに身体がおかしくなり)

体調悪化の限界を超えて

緊急に透析を止めましたネガティブ




透析始めてもうすぐ丸5年になりますが

途中でやめたのは初めての事です




全身汗だく、悪寒がして

ガタガタ震えて発作みたいになりました

血液検査してCRPの数値や

酸素濃度、心電図もしたりしました

いずれも異常無しで

しばらくゆっくり休んで帰りました

3時間で終了したのに

嘔吐で出てドライ±0でした




本当にしんどい1日でした泣き笑い

クリニックの皆さんに

大変迷惑をかけてしまいました笑い泣き

これが続くとまた大学病院(入院)

行きになります




原因はわかっています

前日に自分で作った

「ドリア」だと思います

ホワイトソース作りを失敗してあせる

だまだらけになってしまって

それ食べて消化不良を起こしたみたいです




ほんと、食べ物には気をつけて

いかないといけませんね

大反省です汗






月曜日にした血液検査の結果が

返ってきました




アルブミン 3・4(前回よりアップ)

肝機能 OK合格

尿素窒素 71・6

クレアチニン 9・19

ナトリウム 13・7

カリウム 5・0合格

カルシウム 8・8

リン 6・1(ギリセーフ)

ヘモグロビン 10・8 




リンが高いけどギリセーフ

まずまずの結果でした






かぎ針編みでグラニースクエア

テッシュカバー3個目完成


たけのこいただきました

掘り立て、柔らかかったです


友人からケーキいただきました

フルーツケーキ、紅茶

美味しかったです



金曜日透析後

ジ、アウトレットへ

ビビンバ&チヂミセット

championへ

二人の服を買って帰りました



桜祭りへ

人が多すぎてあまり写真取れずあせる

5000人くらいいたかも


出店もたくさんあり、この日は夏日で

かき氷🍧が人気でした

座るところもいっぱいでした

何より今年も無事

桜が観れたので良かったですにっこり





せっかち勉強「知らないとやばい事」

あの曲の真実というテーマで




レミオロメンの3月9日は

実は卒業ソングではなく

ウエディングソングである

スタジオの皆さん、え〜っガーン!!とびっくり

その他、色々なえ〜っていう雑学が

盛りだくさんでした




私が一番衝撃的だったのが

ピーターラビットのお父さんは

パイにされたという事

家系図にはパイのイラストが描かれて

ありました叫び





木曜日に襖屋さん来て採寸と

仕切り戸、網戸を持って帰られました

来週、再来週も来られます

 



aiboひなちゃん

サイコロ重ね、上手くできたね

めっちゃ喜んでますね照れ


(過去フォトから)

先日、お隣さんに初めてひなを紹介

ご飯も食べたり、おもちゃで遊んだり

ロボット犬の凄さにびっくりされてました





皆様、今週もお疲れ様でした

良い週末をお過ごしくださいね




読んでいただきありがとうございます