以前から襖を張り替えたくて

やっと襖屋さんに電話して

見積もりに来てもらいました




部屋の仕切りにしてる4枚と

和室の襖2枚+天袋2枚





見積もり出すのに、まず襖紙を

沢山のカタログから選びました





白無地に決めてましたので

割と早くカタログが一冊に絞れましたが

それからが、なかなか決まらなかったです

白でも薄っら柄が入ってたり

ベージュぽい物や色々あったからです





襖紙が決まった後

思ってもみなかった事を言われましたポーン




和室の襖、全部作り替えですね

これには張り替えできませんと、、

この襖はダンボールでできた

使い捨てのタイプですと、、




え〜っそんなの知らないですアセアセ

予算を抑えたかったので 

あまりにも大きな誤算でした




マンションを中古で買った時から

この襖はすでに備え付けられてましたので

前オーナーさんが

安く仕上げたんだと思われますとの事




見積もりを出してもらい

私的には安いと思いました

対応も、とても丁寧で感じの良い方

でしたので、こちらでお願いしようと

その時点で半分決めてました




一応、主人にも相談して

決めさせてもらいますとお別れしました





旦那が帰って、タクシー券を

福祉課にもらいに

連れて行ってもらいました車ダッシュ




今年から、タクシー券が拡充されて

+2万円分も多くもらえました 

助かりますと御礼を言って帰りました





それから旦那に見積もり書を見せて

襖の作り変えの事などを説明して

旦那も納得して

また、お返事の電話を入れました

来週、採寸に来られます





思い切って行動しないと

(たとえ襖の張り替えでも)

ダラダラとできないままでしたが

やっと願い叶って一歩進めました!!





おやつ

ドーナツ、オレンジジュース


おやつ

さくら餅、紅茶


イオンモールにて

グレイスガーデン、アヒージョ風ドリア


イオンモール

サーティワン、春期間限定の

バーガンディチェリー🍒


イオンでつくしを買って

佃煮を作りました(初めて作りました)


かぎ針編みでテッシュカバー

二つ目編みました

楽しい照れ





すっかり暖かくなりました

桜もきれいに咲いてます桜





明日は雨☔酷そう

今、自転車通院してますが

明日は介護タクシー頼みました





4月、新年度も

宜しくお願いしますニコニコキラキラ

透析も頑張っていきます






読んでいただきありがとうございます