月曜日の透析〉

やっぱり増えてましたあせる

「みるくさんにしては珍しいですね」と

神セブン(勝手につけてる)の

技士さんが穿刺に来られました





月曜日は新しい場所に刺すので

金曜日に念入りにお願いしてたので

(エコーしながらの穿刺お願いしますとか)

この優秀な方が来られたのでしょうウインク





エコー無しで無事に穿刺できました

刺す時は痛くなかったですが 

まだ皮膚の神経が敏感な為

滲みる痛みがありました

抜く時は特に痛かったです

(最初の頃を思い出しました)




技士さんが言うのには

みるくさんの血管は太くて

流れも良いので、だいたいのところは

刺せます、針の向きもどちらでも

OKです、、との事でした





週末、旅行に行ってきた為

ご馳走を食べ、アルコールや

コーヒーも飲み

増えが多いのは当然ですね





2100増 1800除水

500残しニヤニヤ汗




この残500は私にとって

とても大きなもので、月、火、水と

飲むものを我慢して過ごしました

食べものより飲みものの方が辛いです

喉の渇きをうがいしたりして

紛らしながらやり過ごしました





水曜日から初エムラクリーム

量がよくわからないけど

説明書見ながらやってみました





クリニックに着いて、袖が何か冷たいと

思ってみたら、横漏れしてましたあせる

痛みはリドカインと変わらない様な感じです

かぶれないのはいいですね




水曜日にドライに戻せました

血圧は何とか下がらずでしたが

とにかく足むずが酷かった

帰ってからもずっと続いて

温めたらやっと治まりました




透析機械での血液の固まりは無くなりました

止血も普通にできて、ヘパリンの量が

あっていると思います




エムラクリームと保護フィルム





さらっと総合病院受診の事も、、





火曜日に総合病院の形成外科へ

暖かくて、自転車で🚲行って来ました

往復1時間、かなりの運動になりました

クリニックでの透析中の自転車漕ぎも

ずっと続けているので

何とか足だけは健康を保たれてる

みたいです




巻き爪を診ていただき

すごくいいですと、、何も治療せず

(前回から爪も削らずで)

外反母趾が少し気になってたので

指にはめるのをした方がいいですか?と

お尋ねしたら、した方がいいとの事

(ハンズにいいのがあって買おうと

悩んでました)

今度、買って試してみます

また、3か月後の受診です





確定申告、書類作成できました

後は提出するだけです

ふるさと納税増やしたのに

昨年と納める税金が一緒という

何か腑に落ちない結果でした





木曜日の今日はあいにくのあめ模様

ドラマ観ながら内職と掃除して夕飯の支度

鳥の唐揚げ、じゃがいもの味噌汁

あと「にんじんしりしり」を初めて

作ってみました

旦那がこれめちゃくちゃ美味しいと

まさに無限♾️にんじん

いくらでも食べられると大絶賛でした






NHKアニメ「ドックシグナル」ビーグル犬あたま

ジーンときます

あと、「グレーテルのかまど」

もいいですねにっこり





長々とすみません

読んでいただきありがとうございます