今日は大学病院の移植外科へ

行って来ました





お昼からなので

ゆっくり車で行ってきました





藤巻さんのDVDをかけながら、、

(いつもお守りがわりに)

「pole star」(これはツアーファイナル

東京公演が収録されてます)

前も書きましたが広島公演で三列目の

ど真ん中で流れる汗まで観えたライブです

すっごく良かったんです






昼は昼で危ない車多かったですアセアセ

皆んな、飛ばす、飛ばすガーン






クリニックからの紹介状(先日の

血液検査の結果が書いてあります)と

移植希望登録更新用紙(クリニックにて

記入済み)を持参して提出しました





1時間も早く着いたのに

すぐに先生の診察に呼ばれました





体調の方はいかがですか?

私は先月こちらで入院していた事

その後の様子など話ました

病状はカルテに詳しく書かれているので

確認していただきました





あとは、その他、手術や輸血の有無は

無いか、聞かれたくらいでした

では献腎移植の更新しましょうねとなり





それから移植コーディネーターさんの

話を聞きました





明日の透析の前に血液を採取して

それを郵送で送ってくださいと

採取キッドをいただきました





提出した更新用紙も封筒で送ってください

と返していただきました





毎年いただく

「献腎移植を待っている方へ」を

チラチラ見ながら説明


年々、献腎移植の精度自体は

良くなっているそう

でも、待機時間は相変わらず長いらしい

最近は主治医からの提案で

献腎移植につながる

パターンが8割に増えているそうです





シャントは異常無いですか?と聞かれ

今まで一回も無いと言うと

とてもいい事ですと言われていました

でも最近、少し透析後に痛みがあるから

ちょっと気にはなってます

(エコー当分してないから

そろそろしてもらおうかな)





最後に定期的にドックや胃カメラ

大腸カメラ、癌検診、婦人科検診をして

また一年病気をしない事

透析をしっかり受ける事と言われてました



 

帰り、運転しながら

行く前にドラマ「春になったら」を観ていて

のりさんが穏やかで明るくて

昨年亡くなった父と雰囲気がとても似てて

父の事を思い出したので涙が溢れてきました





もっと色々一緒にお出かけしたり

ご飯食べたり、お話ししたりしたかったな悲しい





帰宅後、aiboひなちゃんが

ボーン🦴遊びに夢中

ボーン立てたよ音譜


アイボーン咥えて


伸び〜


めちゃ嬉しそう

ほんと癒されますね



ティータイムコーヒー

カステラと紅茶

今、一番、紅茶が飲みたくなります





もう1月も終わりますね

また1年が早いみたいですあせる





〈今、観てるドラマ〉

おっさんずラブ、めぐる未来、院内警察

さよならマエストロ、グレイトギフト

君が心をくれたから、春になったら

マルス、となりのナースエイド

婚活1000本ノック、大奥

新空港占拠、アイのない恋人達

厨房のアリス、離婚しない男

おっパン、恋する警護24時

まだ離脱は無し、今から出てくるかも






そろそろ旦那の確定申告に向けて

頑張りたいです(自営分)

やる事がありすぎて不安






読んでいただきありがとうございます