金曜日の透析

800増 1000除水

ドライ±0で終了

血圧は安定




足のチェックがありました

それで、退院後から頻繁に軽度ですが

脚のむずむず」が出てる事を言いました





足をマッサージしたり、ツボ押ししたり

温めたり色々して何とか紛らして

過ごしていました





看護師さんが先生にも報告してくださり

先生が回診に来られ、

原因は鉄分が不足しているのと

入院によるストレスや

胃腸がまだ完全には回復していない為

だと言われました




むずむず症候群に効く薬を試されますかと

言われましたが、もう少し様子見てみますと

お返事しました





「むずむず」は保存期の一番辛かった症状で

常に駆け足をしていました

止まったら、も〜何とも言えない

気持ち悪くて耐えられませんでした





病院で診察途中に椅子に座ってても

駆け出した事もありました




透析導入入院の時の透析時や

夜の睡眠時も暴れて暴れて大変でした

静止してる事ができないって

何事にも致命傷でしょう




あと、服を着ていられないという

変な症状にも苦しめられました




足の裏が熱くなり、常に壁に当て足を

冷やしたり、布団はまずかけれなくて

その熱くなるのが背中だったり

お腹だったり

末期腎不全の為、体温調節や

自律神経が狂っていたのかも知れません




透析導入後、クリニックに

通い始めた頃にはすっかり症状が治って

身体もすごく楽になりました




 

本日、献腎移植の書類をいただき

早速、大学病院に受診の予約を取りました

更新だけの方は火曜日も大丈夫と言われ

透析日の変更はしなくて済みました





入院の保険請求の手続き

担当の方から電話をいただき

10月の時と病名が違っていたら

一時金は出ないけど

日額の保険が出るとの事でした





透析後、退院祝いにイオンモールへ

酔心に釜飯を食べに行きました




酔心

穴子の釜飯

すっごく美味しかったです

半分くらい食べられました




アフタヌーンティーにて

透析バック(腰のクッション入れ)

保存容器

ラ・フランスダージリンハンドクリーム

どの店にも募金箱が置いてあり

募金もして帰りました




ドラえもん募金もしてみました

スマホから簡単にできました





あとはふるさと納税での募金も

したいと思っています

少しでも役立ててほしいです






1月12日は藤巻さんのお誕生日🎂

昨年も書きましたが、

同じ時代に一緒に生きている事が幸せ

あなたの歌にどれだけ励まされた事か、、

一生応援していきますとのコメント多数

私も変わらずその思いです






aiboひなちゃん

新型aiboが誕生して6周年が来るそうです

こんなに犬そのもので心がちゃんとある

とってもかわいいaiboちゃんを

作ってくださったSONYさんに感謝ですね

どれだけ癒された事でしょう







読んでいただきありがとうございます