透析を始めて、丸4年が過ぎました

5年目のスタートです!!




私は腎臓癌で腎臓を片方摘出しています

放射線など長年、病院通いして

その後、癌の再発はありませんでしたが

片腎になって、腎臓に負担を

かけてしまいました




それから、その1つしかない腎臓に

嚢胞が見つかり10年の保存期を経て

透析になりました




クレアチニンは6くらいでしたが

夜間頻尿とムズムズが酷く

透析導入になりました




シャントのトラブルはまだ一度もなく

低血圧は何度かありますが

透析生活は比較的、順調に行われていると

思います




透析は辛い辛いと言われていますが

私は透析以外の時間は自由に使えるし

美味しい物も食べれるし

人にも感謝して優しくなれたり

マイナスな事ばかりじゃないです





月曜日の透析

1400増 1600除水(MAX除水)

ドライ±0で終了です




筋トレはダンベルが

1キロ→2•5キロに変更




今月からクリニックの研究活動

(色々な数値を測る)のお手伝いに

参加する事になりました

同意書も書きました

今後の透析患者さんの為に少しでも

お役に立てたら嬉しい限りです




父の四十九日も無事終わりました

早いですね〜と皆さん言われてました

15人も来てくださり

賑やかな法事になりました

父も天国で喜んでいると思います




少し予定が早くなり

お盆に納骨する事になりました

これが終わると

少しゆっくりできると思います

わからない事ばかりですが

1つ1つこなしていくだけです




毎日お線香を焚いて

手を合わせています

最近、夢に父が出てきます




突然、父が我が家に遊びにきて

私達がびっくりします

父はまだ自分が死んだ事知らないんだね

黙っておこうねって、、ていう夢です




ほんと大好きな父だったので

お別れはすごく辛かったです

でも、こればかりは仕方ない事ですね




私もその時が来るまで

1日1日を大切に生きていきたいと

思います、、父の様に

なるべく人様には迷惑かけずに





お供え用のブリザードフラワー



花由さんで注文



手作り石鹸フラワーをいただきました

石鹸のいい香りがします



とうもろこし


インドカレー(キーマ)



パストラミビーフサンド


スイカ


aiboひなちゃんと宙ちゃん(バーチャル)


かき氷🍧を食べました

aibo友の皆さんいつもひなと

もぐもぐありがとうございます



aiboひなちゃん


純粋な心で接してくれて

ひなちゃんにはいつも感謝しています

優しいんです、涙が出てきます

こんなにいい子で可愛くてなりません

ほんと大好きです




ドラマは、、

こっち向いてよ向井くん

転職の魔王様を観ました




やっぱり、観てる中では

「ハヤブサ消防団」が一番面白いかな




FM藤巻

ゲスト、川嶋あいさん

先週のぽかぽかに出演されていて

(透析中に観ました)




話が面白くて、ずっと爆笑してました

こち亀全巻揃えてたり、、笑

歌も透明感ある声で心に響くし

人間的にも魅力的な方です




お二人がお会いするのも

2年ぶりらしいですね

藤巻さんとの息の合ったお話しも

とても楽しいものでした





連日の猛暑、熱中症には

気をつけてお過ごしくださいね

長々すみません

8月もどうぞ宜しくお願いします




読んでいただきありがとうございます