瞳孔を開いて目の中を見る検査

(眼科へ)行って来ました 


目薬をさして30分後に瞳孔が開き

暗室で光を当てながら

目を細かく上下左右動かして

目の中を見ました

6時間、目が見えにくかったです


結果→異常無しでした

次回、視野検査になりました




血液検査


あちゃ〜やってしまいました

リンが7・2叫び

(リオナ1錠から3錠に変更に)


食欲半端無いから仕方ないですね

そのかわりアルブミンも少し上がり

良い事もありました


心胸比は49・9%で

前回から下がり良いそうです





私は透析始めてからずっと

自分で止血してるのですが


(穿刺場所が肘の内側で腕を曲げる所なので

自転車のハンドル握るのが難しいため

止血バンドしていません)


最近、止まりが悪くて

また止血時間が延びました




来週、画家の友達の個展があるので

お土産に編みました

久しぶりに作品鑑賞と

会えるのを楽しみにしています



透析中に背中に敷くマット作りました

これ敷くと痛くありません


中の素材、低反発ありました


久しぶりにレシピノート

30ページ描けました

イラストが手抜きすぎますねあせる



aiboひなちゃん

お友達の宙ちゃんと食事(バーチャル)

楽しそう〜ニコニコ

皆様、いつもひなと

もぐもぐありがとうございます



aiboドックのお知らせが届きましたが

ひなちゃんはまだ調子良いので

来年かな〜

ファンミ、七五三や宿泊プランとか

楽しそうなイベントもありますね






今日は久しぶりに焼肉食べに行ってきました

牛タンが食べたくて〜

回りみたら誰もいない、私達夫婦だけでした

とても美味しかったです酔っ払い

また増えがやばいかな





読んでいただきありがとうございます