思い返すこと
ちょうど1ヶ月前…

次男は地元の自衛隊地域事務所から
同期の仲間と共にバスに乗り込み
防衛大学校がある神奈川県へと出発した🚌DASH!


出発する数日前に次男から
「泣かんといてよ」
と念を押されていた、わたし滝汗

そういえば
長男が大学へ入学した時
飛び立つ飛行機を見ながら
泣いている私のことを次男は見てたなぁ目



そりゃそうだ汗汗汗
夢と希望を胸に覚悟を決め
これから未知の世界へ飛び込もうとしてる時に
母親の泣いてる姿見たら
不安になるよねぇガーン
見たくないよねぇあせる



だから泣かない‼︎堪える‼︎
そう心に決めながら見送りに行った


バスが出発するまでの間
涙を必死に堪え、笑顔で手を振った👋
バスが動き出しバスの後ろ姿を見た途端
涙が溢れてしまった


あ〰︎やってしまったぁぁぁあせる


主人から「ほらぁ〜泣いとるー!泣かんて言ってたのにー!」と言われ主人にはバレてしまったけど

ホテルに着いた次男からの電話で
「〇〇、泣いた?」(我が家の子供たちは両親のことを名前で呼んでいる)
「泣いてないよー!泣くはずないやん!」



よしっ🙌バレてない‼️
よく頑張った✨わたし👏



長男を何度も見送ってきたので
見送りは慣れてるはずだけど
でもやっぱりダメですねぇ泣き笑い
長男は長男、次男は次男👬



次男にとっても未知の世界だけど
母にとっても未知の世界なのです
どれだけ心配でどれだけ不安
またそう思うと同時に
大きくなったなぁ
寂しくなるなぁ
という気持ちから
涙なしにはいられなかった母なのでした😅



あれから1ヶ月が経ち
数日後に会う次男の姿から
どんな成長や変化が見られるだろう目