オンライン英会話の決済が終わり、無事に出来るようになった、もっさん

もっさんはメルマガから100回チケット 16500円を購入した

 

英会話の履歴を見ると昨年1月に辞めていたみたい

 

出戻りのもっさんである

 

 

子ども達への刺激になるかと思い、食後にレッスンを始めてみる

 

 

子ども達「ワッハッハッハー(・∀・)ノ」

 

 

ダイニングテーブルの近くだと賑やか過ぎてレッスンに向かない

もっさんが頑張って英語をひねり出そうとしているのだが、

子ども達にはなんの刺激にもなっていなさそう

 

 

そして約30分のレッスンが終わり、ふと気づいた

 

 

1年前のもっさんは頑張っていたんだと

本当に苦手な英会話のレッスンをほぼ毎日頑張って受けていたんだと

成長せず・・・話せないけど、日記を書いたり、メールしたり頑張ってはいたんだ

 

 

適当にレッスンを受けてたわけじゃなかったんだ

 

 

 

でもこのままじゃまた同じレベルで終わってしまうんだろう

100回チケットを何とか終わらせて、満足を得るだけなのかもしれない

 

それじゃダメなんだ

 

 

ゴールは

”子ども達が自発的に英会話を楽しく学習する”

”トラブルなく海外旅行をする”

”英語圏の友達ともっと話する”

 

事なんだ

 

 

子どもに勉強しなさいと言う割に、

親は勉強していなくてスマホをポチポチ

 

「お金を稼いでるからいいんだよ」では、もっさん的には駄目なんだ

 

 

わけのわからない問題を解き、それ程やりたくもない勉強をやっている子ども達

子ども達は常に新しい事に挑戦しているんだ

それはすごい事なんだよ

 

 

その点、もっさんはどうなんだろう

一年後に、言い訳ばかりの父ではなかったと胸を張れる生き方が出来ている事といいな