なかま保育に向けて | 埼玉県越谷市子育て支援みるくのブログ

埼玉県越谷市子育て支援みるくのブログ

赤ちゃん(お子さん)とママ、パパが楽しく過ごせる子育てをお手伝い♪
つどいの広場「はぐはぐ」、宮本2丁目出張ひろば、楽しいイベント盛りだくさん

子育て支援みるくのヤスイです。
年末を迎え、帰省されているご家族も
多いことと思います🚃🗻

ところで、年明けにはなかま保育👶👩が、  また始まります。
全10回のうち、
初回3回と、最終回は、親子の時間。
残り6回は
リフレッシュと預かりを3回ずつ
経験します。

リフレッシュの回では
普段、ひとりではできなそうなことでも、
みんなでやってみると、
すっかりママ達、熱中できるようです🎶
例えば、消しゴムハンコ作り。
100均の材料で
こんなにかわいく仕上がりました❗



1時間、集中して作れたそうです☺

1月からのなかま保育でも
ママ達のリフレッシュ案、
楽しみにしています🎶