☆パパ企画レポート☆ | 埼玉県越谷市子育て支援みるくのブログ

埼玉県越谷市子育て支援みるくのブログ

赤ちゃん(お子さん)とママ、パパが楽しく過ごせる子育てをお手伝い♪
つどいの広場「はぐはぐ」、宮本2丁目出張ひろば、楽しいイベント盛りだくさん

子育て支援みるくのカタノです(*^^*)

昨日、6/25(日)パパの輪を広げよう!親子であつまれ♪を開催しました!
当日は8組23名の親子が参加してくれました。
 
前半はパパ保育士横島さんをお迎えして、読み聞かせやビックリ箱の制作を行いました♪
だるまさんがシリーズを読みながら、

絵本を読むときのワンポイントなどを教えていただいてニコニコパパ達も興味津々。


次は学生ボランティアのお兄さん達も読んでくれましたニヤリ


続いて…身近な材料でのビックリ箱制作プレゼント
主な材料は紙コップや傘袋、ストロージュース
傘袋にお絵描きをして、
紙コップと合体キラキラ

ストローを吹くと紙コップの中から、ビニール袋がにょきにょきにょき!!子ども達も大喜びでしたよ流れ星


後半はパパオリジナルの越谷子連れマップ作り。子連れで楽しめる公園や飲食店など皆で意見を出し合いました!


「そんなとこあるんですか~びっくり」とか「うちも行ったことあります~爆笑」とか意見が飛び交っていました♪

別室ではママが病院マップを作りましたキラキラ
今回パパとママが作った地図を7/15(土)10:00~合体させて完成させます完了
 
アンケートでは…
☆パパ同士で情報共有できて良かった
☆越谷の色々な場所を知れた
☆工作に興味がない子どもでもビックリ箱を喜んでくれました
☆初めての参加で不安でしたが楽しかった!
などなど、ご感想をいただきました!

次回のお申し込みや、7月に行われるパパ飲み会の参加希望者も沢山ガーン

どんな会になるのか楽しみですニコニコ

次回は7/16(日)10:00~パパとリトミック♪はぐはぐでもお馴染みの榎田先生をお迎えして、行いますルンルン
ぜひご参加ください。

パパ企画申し込みはこちらから  とびだすうさぎ2コチラ

つどいの広場はぐはぐHPは とびだすうさぎ2コチラ