千葉県、南房総にある仁右衛門島(にえもんじま)に行ってきました。

代々仁右衛門さんが所有する島で、源頼朝が安房へ逃れてきた時、夜襲を避けて身を潜めたと伝えられる洞窟があります。

1年中花が咲き、夏は涼しく冬は暖かいそうです。

確かにとっても涼しい風が吹いていました。

都会じゃ考えられないくらい涼しかったですよ~。

島内は家族連れの海水浴客でにぎわっていました。


とにかく海がきれいで、水は透き通っています。

島内も自然がいっぱいですてきな場所でした。

島内1周しても40分くらいしかかかりません。

日常を忘れてリフレッシュしたい方にはおススメですよ~!

元気になることまちがいなし!!ニコニコ

                                                                                
  島内には手こぎ舟で行

   きます。泳いで行ってもいいそうです。