赤穂御崎 | 人生を楽しもう(*^^)v

人生を楽しもう(*^^)v

こんにちは♪
鉄道旅行その他、日々あったことなどをつぶやいてますp(^_^)q

天気の良い休日久しぶりに海の見える場所へ電車に乗っていると、播州赤穂という行き先表示を見ることが多く、赤穂市へ赤穂御崎へ行ってきました爆笑


















御崎(みさき)を巡る遊歩道が、赤穂御崎海岸遊歩道。もともとは3つの岬(崎)があることから、三崎という名が生まれたそうです。

先端に古社・伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)があり、昔から景勝地として知られる地で、

恋人の聖地とも書いてあったような?

日本の夕陽百選にも認定されているそうです船