新婚旅行 その② | 人生を楽しもう(*^^)v

人生を楽しもう(*^^)v

こんにちは♪
鉄道旅行その他、日々あったことなどをつぶやいてますp(^_^)q

2日目 旭川を出発して富良野に向かうため

ノロッコ号に乗りました爆笑






列車は窓向きとボックスがあり、私と夫は

ボックス席に乗りましたハートのバルーン

緑広がる景色の中をガタゴト

途中、観光庁のポスターになった赤い屋根の家の見えるところも通りながら


富良野に到着




富良野はメロンにチーズに…

色々美味しい物がありますが

ドラマのロケ地がある事でも有名ですねふんわりリボン

レンタカーを借りてまず

ぽっぽや(鉄道員)の舞台になった幌舞駅(幾寅駅)

に行って来ました。幾寅駅は台風の影響により現在電車ではなくバスでの輸送となっているようです。


駅前はキハ車両やロケで使用した建物が残っていました。





このホームを見ると、映画で乙松さん(高倉健)が立つ姿が思い出され涙が出てきます。