自治体連絡網で同じ自治体のMさんが先週木曜日に亡くなったと電話がありました。


つい最近まで元気な姿を見ていたのでびっくりし、家族みんな大好きな方だったから、とてもショックで涙が溢れてきました。


この方は、自治体のまとめ役で、すごく頼りになる方でした。毎日お散歩していて、会うと気さくに話してくれて時には1時間くらい立ち話することもあり楽しいおじさんでした。


先週水曜日には主人もMさんに会い、挨拶したみたいでその時はとても元気そうだったと…


なのに、突然次の日に亡くなったなんて!


死因はまだわからないそうですが、ひとつ気になるのは先週水曜日にコロナワクチン2回目接種したようなんです。病院で因果関係はわからないと言われたそうですがコロナワクチン副作用のニュースも聞くから気になります。


コロナ禍の為お通夜もお葬式もされないそうで、最後のお別れが出来なく悲しいですが、Mさんのご冥福をお祈りいたします。