こんにちわニコニコ

暑い日が続きますね~汗太陽

 

以前 夫が「妊娠中は顔の脂が多くなるらしいよ」と

ネットで仕入れたプチ情報を教えてくれたんですが

たしかにゴイスー滝汗

あぶらギッシュでテッカテカ汗

化粧くずれがハンパなくて見苦しい・・・

 

 

 

さてさて。

妊娠してから今日まで、何度も壁を越えてきました。

 

胎嚢確認、心拍確認、

流産の可能性が下がると言われる『10週』

さらに流産の確立が下がる『12週』

安定期になる『16週』

 

そして、今日からは流産⇒早産の切り替わりである

『22週』になりましたキラキラ

万が一 赤ちゃんを産んでしまっても、

医療の力でギリギリ助かるようになる週数です。

 

22週を目標にしていたので、ここまでこれて感無量だ~感動キラキラ

 

 

妊娠初期は体調も最悪だったし、

流産が怖くて毎日祈るように過ごしていて

一日一日がすごく長く感じてた。

でも 安定期になったあたりから今日までは

わりとあっという間でした照れ

 

 

 

 

image

 

 

 

次の目標は、正産期の『37週』!!

 

これから先も何が起こるか分からなくて怖いけど

ベビーの生命力を信じようキラキラ

 

 

そして私自身も調子にのって無理をしないように

気を付けないと汗

 

最近、体調がよくなってきたとはいえ、

マイナートラブルもちょこちょこ・・・

 

ツワリという程ではないけど、

まだ口の中はずっと嫌な味がしてます汗

飲み物を飲んでるときに嫌な味が強くなるので

お茶やジュースもまずく感じるゲロー

もっぱら水です。

何を食べても後味が苦くて・・・

食べてる間は幸せ~なんだけど食後が地味にツラい汗

 

早く終わってくれないかなぁ汗

 

 

他には、

軽い立ちくらみもあるし、

お腹にブツブツができてかゆい~

膀胱が圧迫されてる感じで頻尿になってる

などなど地味に嫌な感じたらーっ

 

 

あ、あとね

妊娠6ヶ月の健診は、おおむね良好だったんだけど

子宮頚管が短くなってたから

張り止めの薬を飲んで一週間後に再検査になっちゃって汗

 

この張り止めの薬がなかなかのヤツでね~えー

 

副作用で動悸がしたり手が震えるんです。

これが意外としんどいためいきためいき

仕事中だとパソコンが打てないほど手が震えるので

じーっとしておさまるのを待ったりしてました。

 

一週間後の再検査では頚管の長さも復活して

薬も中止になったから助かった~♪

子宮頚管が短いと言われたときはヒヤッとしたけど

悪化しなくてよかった!!

でも またいつ短くなるか分からないし怖いわ~えーん

 

疲れるとお腹が張ったりするので

安定期とはいえ気を付けようと思います。

 

 

そうそう、性別も分かったんですよーあ!

 

男の子でしたっっ!!

 

 

なぜか私は小さい頃から、

自分は女の子を産むと信じ込んでました汗

 

小学校の頃から子供の名前を考え続けてるんですが

それはすべて女の子の名前ばかり。

数年前に 子供ができるかどうかも分からないのに

買ってしまったベビー服も女の子モノ。

 

 

そんな私ですので、男の子と言われたときは

正直ビックリでした(笑)

予想とは違ったけど、

性別が分かると、より愛おしく感じますねs.heart**

 

胎動を結構早い段階から感じていて、

夫がさわっても分かるほど強く蹴られるし

一日中よく動いていて痛いくらい。

いや、正直蹴られると痛いし、胃が気持ち悪い(笑)

変な場所で動かれると痛くて歩けないくらい激しい!

きっとヤンチャボーイが出てくるだろうなグラサン

 

 

マイナートラブルが出たりしてますが

体調最悪!な状態を脱出したからかな、、、

最近考えることは、

不妊が長くて辛かった日々を思い出すと

こんなトラブルがあったって

もう、ありがたや~ありがたや~という気持ちでいっぱいおねがい

お腹に来てくれて本当にありがとうキラキラ

 

今願うことは、とにかく無事で生まれてきてほしい!

元気な子が生まれてきてくれますように・・・

 

 

 

さてさて。

話は変わりますが、最近のこむぎ肉球ハート

 

 

image

 

 

 

トリミングしてきましたキラキラ

さっぱり~♪

 

これはトリマーさんが撮ってくれた写真ですまるちゃん風

 

妊娠してからトリミングの感覚が前よりあいてるので

結構ボサボサになってました溜息

ごめんよ、こむぎ汗

 

 

だいぶ退色が進んでしまったなぁたらーっ

もっと濃い色だったんだけど

毛の色が薄くなるのってあっという間ですね。

 

あ~、こむぎもどんどん歳をとっていってると

実感してしまうえーん

いつまでも元気で長生きしてね花花

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

ポチッとしていただけると嬉しいです

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村