数日前に、こむぎを連れてドッグカフェに行ってきましたcar*

福岡県直方市にあるカフェです。

 

検索に引っかからないようにお店の名前は

あえて伏せてあります^^;

もし気になる方は 住所から調べればすぐ分かると思う♪

 

久しぶりの本州脱出!!

妊娠してから市内しか外出しなかったので

九州方面へ行くのは久しぶりキラキラ

うれし~な~爆  笑はぁとv

 

 

 

 

私が注文したのは、カルボナーラのピザ。

とっても美味しいにやりハート

 

 

image

 

 

 

食後のコーヒーを飲む夫。

 

 

image

 

 

夫に抱っこされて、おりこうさんなこむぎはぁとv

 

・・・と見せかけて、

まったく おりこんさんではありませーん滝汗

 

 

店員さん、他のお客さんに対しても

他のワンちゃんの鳴き声にも反応して

 

ワンワン!!わんわん!!

 

力いっぱい吠えまくる五月女風30

ぎゃゃ~迷惑だからやめてくれ~汗汗

 

 

店員さんに「うるさくてすみませんえーん」と謝ったら

「うるさいうちに入りませんよ」と笑顔で言ってくださって・・・

 

うぅ、やさしい感動キラキラ  

 

 

 

カフェの外には、なんとドッグランがあるんですキラキラ

 

お料理がくるまでの待ち時間なども

ランランしながら待てます♪

あ、料理がきたら ちゃんと呼んでもらえましたよハート

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

ドッグラン中は吠えることなく

楽しく過ごせた様子ニコニコ

 

他のワンちゃんとは、あまり上手に交流できなかったけど

(大きなワンちゃんだったので^^;)

たくさん走ったり ニオイを嗅いだり楽しんでました♪

 

 

image

 

 

ドッグランへの入場は、

狂犬病やワクチン証明書の提示などの必要はなく

気軽に利用できます。

利用料金もかかりません。

 

ウッドチップが敷かれていて ワンコの足にも優しいキラキラ

 

ウンチ用のビニール袋やごみ箱、

オシッコ用の水、ワンコの飲料水も用意されてて

とっても利用しやすかったニコニコ

 

 

なにより、お店の方がとても優しくて

気持ちよく利用できましたはぁとv

 

 

image

 

 

実は・・・

以前、糸島にあるドッグランを利用しようとしたとき

オーナーさん?が とても感じ悪かったんですショボーン

 

受付の奥にいたワンちゃんが吠えていたので

こむぎも鳴き声に反応して吠えちゃって・・・

それを見たオーナーさんが

すごく冷たい蔑むような目で こむぎを見ながら、

私に向かって こんなに吠えるなんて・・・まぁまぁ・・

と、いや~な言い方されました。

(奥にいるお宅の犬も吠えてますけど?汗

 

ドッグランについての説明を受けている間も、

こむぎが躾のできてないバカな犬だと言わんばかりの

冷たい視線と言葉。

説明をする言い方もトゲトゲしい。

 

ドッグラン内には数匹のワンちゃんがいましたが

常連さんのようです。

いちげんさんはお断りなんだろうか。

他の方は常連だから~というようなことも言われたしたらーっ

 

 

一緒にいた夫も、とても腹立たしく感じたらしく

2人同時に「ここはやめよう」と意見が一致し、目配せして

すぐにドッグランを立ち去りました。

 

 

そんなことがあったので、

ドッグランに対して怖いなという思いがあったんです。

夫も今回のお店に行くまでの間、

「糸島のドッグランが感じ悪かったからな~」と言ってきたから

数年前のことなのに、よほど強烈な印象だったんでしょうね汗

夫婦そろってトラウマですよ五月女風30

 

 

でも、今回行ったお店は本当に温かい雰囲気で

ドッグランへのトラウマが吹き飛ばされましたキラキラ

夫も「いってよかった!また行こう!」と何度も言っていて

お気に入りのお店ができましたはーと

 

 

 

最後に、この日のコーデ。

 

 

image

 

 

白Tも、ガウチョもGU。

 

ガウチョはウエストの腰の辺りがゴムになってるので

少し大きくなってきたお腹でも大丈夫だった♪

 

けど、ウエストまで上げるのが一苦労溜息

 

お腹だけでなく、お尻や太モモもサイズアップしてるので

引っかかってウエストまで持ちあがらない~笑い泣き

ホックやチャックがないタイプなので。

トイレでも、いちいち大変だった汗

ウエストまで上がってしまえば余裕なんだけどなぁ。

 

もう少ししたら履けなくなりそう・・・にゃ

使える服が減ってゆく。

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

ポチッとしていただけると嬉しいですWitzy

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村