こんにちわニコニコ

今日で17週1日(5ヶ月)です。

 

 

ここ最近の大きな変化!!

2日前から突然お腹の痛みがなくなったびっくり

どうした!??う!?

 

今まで歩くのも辛いほど一日中痛かったお腹が

今は ほとんど痛くな~いおねがい

さすがにたくさん歩くと痛くなったけど汗

(↑ワンコのお散歩で・・・^^;)

一日中続く痛みがないだけで、かなり快適♪♪

スタスタ歩ける~!!

 

やっと痛みから解放されたのかなキラキラ

それとも今だけ!?汗

 

痛みのない日が続きますように (。-人-。)

 

 

ちなみに、つわりは どうやらまだ継続のようです溜息

何もかも一気には良くならないよね汗

 

食事は普通に食べれるようになってきたから

ずいぶん良くはなってます。

最近は一日一回、強い吐き気がきて吐いてるゲロー

吐き気はだいたい夜です。

一度だけ午前中から吐き気がきてしまい全く仕事ができず

早退させてもらいました汗

 

 

それまでのつわりは、吐くことはなく一日中気持ち悪くて

食事がほとんど食べれない というものでした。

つわりも変化しますね~。

食べれるものも日替わりで変化してたし。

昨日まで良かったものが今日は無理!という感じで。

食事では夫をずいぶん困らせたな汗

 

 

最近の嘔吐も辛いけど、吐き気が来る時間帯以外は

ムカムカもなく過ごしてるので、

一日中気持ち悪くて食事も摂れない時よりは ぜんぜん楽♪

今は吐き気の時間だけ我慢すればいいしねニコニコ

 

 

ムカムカはないんですが、だいぶ前からだけど

口の中が 極端に「酸っぱい」か「苦い」五月女風30

これはまだ治らない。

なんとかしたくて、ついつい甘い物を口に入れてしまう汗

でも結局良くならないんですよねたらーっ

ネットで調べたら同じような症状の人がたくさんいて、

みなさん色々試したけどダメだったみたい汗

 

どうせ何を食べても良くならないので

なるべく我慢するようにしてます。

そろそろ太る時期だと思うので気を付けないと滝汗

 

 

 

前置きが長くなったけど、ようやくタイトルの件です(^▽^;)

 

昨日5ヶ月最初の戌の日だったので

夫と二人で安産祈願に行ってきました♪

特に安産祈願で有名な訳ではない地元の神社です。

戌の日当日だけど他に誰も安産祈願の人いなかった笑い泣き

さみしい・・・

 

地元に安産祈願といえば!っていう所もなかったので

出産後もお宮参りにいく予定の神社にしました。

 

 

 

image

 

 

 

安産祈願はとても神聖で、笛や太鼓が鳴り響き

夫は感動したようです。

 

安産祈願も無事終わり、なんだかホッとしました(*^▽^*)

 

 

 

お参りのあとは、お祝いだからということで

少し豪華なランチへ♪

 

 

image

 

 

お昼の会席で、とっても美味しかったはぁとv

 

 

image

 

 

 

ゴハンを少し残したけど、ほぼ完食でした~キラキラ

妊娠して以来、一番よく食べた!

 

 

 

最後に安産祈願でいただいたものをご紹介。

一枚目の写真で持っている大きな紙袋に入っていたものです。

たくさん入っててビックリびっくり

 

ちなみに初穂料は5千円です。

 

 

まずは、持参した腹帯。風呂敷に包んで持参しました。

 

 

image

 

 

きちんと包んでいただけました~キラキラ

 

 

 

それから、お守りとお札と米。

なぜか交通安全のステッカーまで・・・

 

 

image

 

 

このお米(写真左上)はどうしたらいいのでしょうか・・・

とりあえずお札と一緒に並べてます汗

 

 

あとは、味噌汁??

 

image

 

 

そして御神酒。

 

 

image

 

 

 

最後に、なにやら大きな箱が???

 

開けてみると・・・

 

 

image

 

 

だ・・・だるま!!びっくり 

 

 

しかも、このだるまさん、

ビックリな仕掛けがあるんですびっくり

 

 

子供が産まれたら、底の緑のシールをはがすそうです。

 

 

image

 

 

なんと だるまの中に、赤ちゃんだるまが入ってるらしい!

 

 

一緒についてる立札に赤ちゃんの名前を書いて

親子ダルマを飾るそうです。

 

中に赤ちゃんだるまが入ってるから大きいのか(笑)

 

最初 箱から大きなダルマが出てきてビックリしたけど

なんだか素敵なだるまさんでしたキラキラ

赤ちゃんだるまを取り出す日が待ち遠しい爆  笑

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

ポチッとしていただけると嬉しいです

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村