数年前までは北欧インテリアに憧れていましたが、最近はちょっとアンティークな雰囲気のインテリアにも惹かれていました。

少しずつ集めたマリメッコやムーミンなどの北欧雑貨も以前ほどのトキメキが感じられなくなってきたので、かなりの数を手放しました。


引き出しの中と、本棚にも重点を置きました。

文房具は使いやすい物だけを最低限の数に絞り、書類関係の整理もしました。


書類は届いた時点ですぐに、いる・いらないを判断して書類用ファイルに収めていましたが、どちらとも判断し難いものも取り敢えず収めていましたので、そこの見直しと、保証期間が過ぎている取り扱い説明書・保証書関係なんかも処分しました。


そして断捨離が終わったリビングに新しいリースをお迎えしてみたのでしたおねがい