今日は久しぶりに平安蚤の市へ

 

今にも雨が降りそうな曇り空ですが無事開催していました♡

 

古道具やヴィンテージ、アンティークが好きな私は、蚤の市が大好きです❤️

 

早く本場フランスの蚤の市に参戦したい〜🕯️💕

 

そして、平安蚤の市でも惹かれるのはフランスアンティークのお店🇫🇷

ディスプレイもほんと素敵で参考になります♡

 

 

 



 

いつか欲しいと思っている上段に飾られたモノたち↓


 

いちばん欲しかった真ん中の

アンティークちゃんはは¥11,600でした〜

 

今の我が家には置く場所がないので、

眺めているだけ。。。

 

いつか我が家にお迎えできたらいいな〜


さて、今日の戦利品はこちら👇



 購入品①

大きな竹籠は¥500


¥500で販売しているのんは迷わずGet🙆‍♀️

だいたいの相場は1,000-2,000円。


高いお店は

¥2,500-¥3,000のところもあり


購入品②

味のある木槌🌳

¥800


想像より安かったので即決


その後、他のお店を物色していたら

購入した木槌よりも状態がわるいものが、

3,000円〜5,000円で販売してました。



畑で使いたいと思います♡




購入品③

🇫🇷リュネビルの矢車草が描かれたプレート 

¥4,400


矢車草の花言葉は

繊細、優美、優雅💠


ずっと欲しかった柄で、

かつ状態もよくて大満足💕

 



購入品④⑤⑥

明治?大正?の器

 

④扇形の豆皿 

    ¥300

⑤鶴と松竹梅が描かれた器 (緑)

    ¥900→¥800

⑥農業のサイクル?が描かれた珍しい器(ブルー)

   ¥1000→¥900

 

→の価格は、

店主さんに少しおまけしてもらいました❤️ウレシー

 

 

 ④

扇子を開いたような扇形と

値段に惚れてGet✨



 ⑤真ん中に描かれた鶴と

周りに描かれた松竹梅が素敵でGet🕊



⑥ 絵日記のように器に描かれた

珍しい柄に惚れました🌾



全部で¥7700でした💕

大満足✨


大切に活用したいと思います💖



バスク柄のプレートも大好き🇫🇷



今年の目標の一つ、

食器棚の食器を

お気に入りのものだけにする🫶💕


少しずつお気に入りを集めて

それ以外のものは

手放していきたいと思っています♡


最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡


イベントバナー

 

 


 

私のお気に入りシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する