おはようございます!

 

昨日、NIKO LIFEさんのYou Tubeに出会って、

早起き&丁寧な暮らしがしたいと、苦手な寒い冬も

朝から充実した1日にしたいですニコニコ

 

 

今日は6時に目覚ましをかけるも、

寒さに震え、2度寝をしてしまい、起床時間は7時半でした。

※NIKOさんの動画にであってなければ今日も9時起きだったと思います...w

 

それでも少し前まで9時起きだったので、

今日は自分を褒めてあげたいと思います。

(サラリーマン時代は毎日5時おきだったのが嘘のよう...)

 

そして、もっと早起きができるよう整えていきたいと思います。

(過去の自分はできていたんだから絶対できる!と信じています)

 

さて、いつもより早起きした今日は、

朝から焼き塩づくり♡

 

お家を浄化し邪気を払ってくれるという「焼き塩」という

存在を昨年末に知り、我が家にも取り入れています。

 

【作り方】

1.天然のお塩を一握りフライパンに投入

 ※テフロン加工などのフライパンは加工が剥がれるのでNGだそう

 私は、鉄のフライパンを使っています

2.そのまま木べらで、きつね色になるまで煎ります(約4分ほど)

3.大きめの白い結晶はできるだけ取り除き、完成

 

 

 

 

煎っている時は気づかなかったけれど

ニコ😊

 

完成した焼き塩は白い陶器の器に入れて

4箇所においています。

 

①お家の鬼門である北東

②お手洗い

③④玄関の両サイド

 

サラリーマン時代は、お家の掃除やメンテナンスを

ほとんどしてこなかったので、開運ハウスになるようにしっかりと愛してあげたいと思います。

 

焼き塩づくりのあとは、

掃除機をかけて、玄関の掃除をして

美容院の予約を取りました。

 

玄関外は、雪が残り冷蔵庫のようにひんやりです⛄️

 

現在、10時。

 

近い未来には、朝掃除などを終わらせて

現在、7時。もしくは現在、8時。

 

というタイムラインで生活したいです。

いや、そんな生活にします!

 

それでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼焼き塩につかっているお塩