◆◇◆◇◆5月20日(月)



 

♪ちびまるこちゃんのじゃり豆





先日電車で高齢の御婦人に席を譲ったところ、
お礼にいただきましたのよ、画像のお品。



あら、飴ちゃんとちゃうのね、
関西はなんでも飴ちゃんやけど、
じゃり豆でした。




じゃり豆?



実は、食べても、
今、自分が何を口にしているのかよく分かりませんでした。




調べたら、
ひまわりの種、カボチャの種、アーモンドに
衣をつけて焼いた
焙煎種スナックだそうです、
ほほう。。。



でいいただいたパッケージは、
まるちゃんのおばあちゃん、

さくらこたけさん。
えっ!?おばあちゃんに名前あったん?



実は昔々の大昔、
さくらさんに「おばあちゃんの名前ってあるん?」
とお聞きしたところ、
もやっとした返答だったので、
当時はまだ未発表だったのかな?



てなわけで、
NHK
ラジオ深夜便聞きながらポリポリ食べていたら、
突然まるちゃんの声優
TARAKOちゃんのインタビュー、
再放送が流れてきた。




ビックリした、本当にビックリしました。
しかも
TARAKOちゃんの普段の声、
さくらさんにそっくりで、
なんか懐かしくて切なくて聞き惚れてしまい、
仕事が全く進まんです~!!!


 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ