◆◇◆◇◆4月21日(日)





♪たねやのふくみ天平


ゴージャス嬢からの第四段!
たねやの有名な手作り最中です。
最中の皮とあんこが別々で、自分で詰めます。
手作り感があって楽しいです。
優雅なお三時、食後にはピッタリ♪


最中の皮はパリパリ、求肥いり
上品な甘さ♪
おごちそうさまでした。








先日、20代の女性と歩いていたら、
突然目の前で転んだ、
だから彼女が、ね。
私が「大丈夫!?」と駆け寄ったところ、



地味に転んだ」と、おっしゃられ。



え?、地味に?、
派手に転んではいないって事かな。




で、その後会った友人にその話をしたら、
友人も、その彼女に何かしてあげたら、
地味にお願いします」と言われた、
とな。



これは新しい枕詞か?
しばし考えを巡らせるおばたん二人。。。



そういえば全然関係ないけど手紙を書くとき
「介護」の漢字が思い出せなくて、
中学から使っている辞書で調べたら、ら、ら、
なかった 



介護の文字が辞書になかったのよ~!
私が中学の頃には介護という行為がなかったって事ですか?、
なわけないですよね。



で、家族に言ったら、
介護の漢字ぐらい書けなさい」と言われた、
本末転倒、しょぼん。。。
言葉はつくづく生き物ですね

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ