◆◇◆◇◆3月25日(月)





♪松之助(代官山)のキャロットケーキ


といいつつ、
こちらはご近所
DEAN&DELUCAにて購入。
代官山まで行かずに
松之助デザートが食べられる幸せったら



人参の自然な甘さが際だつねっとりしたケーキです。
パイナップルやココナッツ、木の実もざくざく
とにかくてっぺんの
フロスティングが最高に美味しいのっ!
これだけでも丼一杯食べたいな。



昔々、コーコク代理店お勤め時代、
バイク通勤で毎日代官山は松之助の入っている

ヒルサイドテラスの前を通っていました。
まだ松之助がなかったほどの大昔。
皮パンに革ジャン姿なので
オサレな代官山には似つかわしくなかったのかな?
しょっちゅう職質されていましたのよ、私。




先日友人たちとそういう話になって、
私が「職質(職務質問)ってされるよね~」と話したら、
そこにおられた方、全員「?」
どなたも経験されたことがなかった。
えっ?、そーなの? 私だけ??




思い起こせば、
ライトアップされた国会議事堂があまりに美しくて
近くまで行って愛でていたら職質、
多摩川縁でバイクの練習していたら職質、
成城学園前駅で落としたイヤリング探していたら職質。



考えてみると全部バイクがらみでした。
結局イヤリングはお巡りさん懐中電灯かざして、
一緒に探してくれて無事見つけることが出来たのですが。
当時お巡りさんにとっては

オートバイ=悪
なんやろか? 今はどうなのかな?



松之助を食べながら、
そんなことを思い出していたのでした

 

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ