★2024カレンダーご注文はこちらから★
 
◆◇◆◇◆12月31日(日)





我が家は「WBC」で年越です
好きやね~、思い出しますね~、
何度見てもええもんやね~



そして、唯一紅白!
そろそろクイーンの出番、だけNHKに
アダムさん、
なんやジョージ・マイケルにごっつい似てきた。
ロジャー少しシュッとしていたような?
んが、ドラムセット内でのお腹が、お腹が~!!!
年月は残酷。。。



てなわけで行く年来る年と共に
初詣にはご近所の氏神様に行って参りました。
大晦日とは思えないくらい今日は温かいですね。




張り切りすぎて着込みすぎました、
暑いです。。。



で、到着してビックリ、
行けども行けども最後尾が見つかりませんのよ、
で、あぁ、本当にコロナ禍が終わったのね、
と痛感しました



いや、コロナ禍前もこんなに並んだことないぞ!
やっぱ不景気?
神頼みってことかしら?
神さまどこもかしこも大忙しですね。







毎年お札を購入するのですが、
去年社務所前で「商売繁盛にするか家内安全にするか」
で、もめまくって巫女さんを困らせた我が一家は、
今年は事前に打ち合わせ、家内安全にしました。



去年は私が我を通して商売繁盛にしてもらったので、
ね 



手水舎で手を洗ったのですが、
やっぱりハンカチもティッシュも持ち合わせない私。。。
家族がハンカチ持ってスタンバッテいました。
「なんで持ってるの?」と聞くと、
「なんで持っていない?」と聞かれました。


 

そして世界平和を祈った私は、
ティッシュとハンカチを持つ!と決めた初詣、
小学生か?
こんな私ですが皆さま、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良き年をお迎えください




 
 
 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ