◆◇◆◇◆12月5日(火)





♪大槻製菓(京都府与謝郡岩滝)のケーキ色々♪


プチ同窓会第二段は、
高校三年間同じクラスだった
よっちゃんデス。
いつもたくさんのケーキと共に、
お家まで来てくれます



同郷の友達は、
ほぼみんな自分の車を持っているみたいで。
一人に一台、すごっ



今回も8時間ノンストップでしゃべりっぱなし。
自分でも呆れるけど止まりません。
しかも私、
卒業アルバムが行方不明になってしまい、
なげいていたら次回持ってきて下さるって。
ありがたい、本当にありがたい



聞くところによると、
最近は
卒業アルバムがない学校も多く、
希望者だけとかもあるそうですね。

スマホにいっぱい撮ってるから特にいらんのだそうな。



信じられないけど私の高校時代の写真、
 あんまりありません
学校はカメラ禁止だったし、
写真より目に焼き付けていたのかな?



実はチョットだけ
フォトグラフィックメモリらしいデス。
映像記憶というの?
当時はみんなそうだと思っていたのですが。

なので試験前の暗記はノートごと脳内カメラで撮って、
テスト中は頭の中でページをめくって回答していました、
でも試験が終わればすぐ忘れちゃう。



でも本当に大切な場面は、
360度、誰がどこにいたかどんな顔していたかまで、
なんか今でも見えます、心のアルバムかな?
やっぱ高校時代のシーン多め。
絵描きさんってたぶん多いんじゃないのかな?



てなわけで
よっちゃん
お互いの持っている高校時代の写真交換をしてましたのさ。
さっき、
ラインで送り合って。
本当に便利な世の中になったものですね



 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ