◆◇◆◇◆10月16日(月)





♪文明堂の特選カステラ・


ちゃんの結婚式・引き出物でいただきました♪
カステラ食べるの久しぶりよ~。
カステラ一番、電話は二番♪、
食べながらついつい歌ってしまう昭和人。


で、昔から憧れだった、
「カステラに生クリームかけ」をやってみたら、
濃厚すぎた。。。
カステラはそのままの方が美味しいみたいです♪
おごちそうさま&おめでとう!








北陸新幹線
の小松駅・加賀温泉駅の発車メロディ、
ユーミン作曲ですってよ。
小松駅は、マーチっぽくて、
加賀温泉駅は雅やかっ
石川県のHPで聞けるそうです。



2023年度末、
敦賀まで伸びるらしいので、
こっちまわりの帰省も楽しそう。




で、見ましたか?
「一番好きな花」
セリフがいちいちグッと来るっ!
ところで皆さんは異性間の友情、肯定派?否定派??
私は肯定派です



昔々、グループ展に男友達が来てくれて、
楽しくしゃべっていたら、
みんなに「彼氏?」と聞かれ、
「親友」と答えたら、「ありえない!」と言われた。



絵のお友達は否定派若干多めで、
体育会系の友達は、ほぼ異性の友達がいる感じ。
脳の作りが違うんやろか?
決めつけはあかんけど、
私の脳味噌、ほぼ筋肉なんで、へへ。



で、
「時をかけるな、恋人たち」見てます?
火曜・23:00-23:30 フジ



映画
「サマータイムマシンブルース」の再来かっ?
てなぐらいおもしろかった。
脚本は同じく上田誠さん。
最後なんて切なくてグッと来ちゃった。
私、タイムリーブもの好きすぎですねん。
クリストファー・リーブの「ある日どこかで」を、
彷彿とさせて、たまらん。。。



今回、見たいドラマ、ほぼフジテレビ。
なんかバブル期に戻ったみたい
ガンバレ~フジ~!
そして私はテレビをお供に、

籠もり人の日々を過ごしております。
(実はなんうまロス。。。)

 

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ