◆◇◆◇◆1月13日(金)





♪ジェフベック・1978年・来日パンフレット♪



あぁぁぁ~、
愛するジェフベック様が1月10日天に召されてしまいました、
まだ78歳、しょんぼり。。。
パンフは1978年武道館コンサート時のものです、
私は19歳。



思い起こせばチケット取り、
新宿小田急のプレイガイドに朝4頃にバイクで乗り付け。
ギター小僧やロックなお兄ちゃんばかりだろうな、
と思って行ったら、
きらびやかでかわいい女の子がいっぱい



すぐに仲良くなって、
お菓子交換やおしゃべりしたりしている間に、
発売時間が来て、プレイガイドの人が
「右がジャフベック、左がジャパンの人、並んで下さい」
と言われ、
私がす~っと右に並んだら、
「え~、ジャフベックなの?、だっさー」
と言われてしまった。



そう彼女たちは全員ジャパンのファンでした、
ありゃま!
私の列には、
ギター小僧とロックなおにいちゃんでいっぱい。




コンサート当日も帰り際、
男子トイレは長蛇の列なのに、
女子トイレは誰も並んでいなくて
中にいた女性に
「あなたも無理矢理彼氏に連れてこられたの?」
と言われてしまいました。



ファンだと言ったら彼氏に紹介され、
バイクを駐車した場所がわからなくなったのを、
一緒に探してくれて(当時から方向音痴)
ファミレスで一緒にお茶飲んで帰りました。
なつかしいナァ



私が行ったのは11月30日、
ライブ盤があるそうですが、
また私の黄色い声、入っていたりしたら楽しいな
ジャフベック、演奏もすごいけどホントかっこいいの!







かっこいい~!!



ちなみに高校2年時の美術の時間、
LPレコードジャケットの授業があったのですが、
私はジェフベック「ブルーウィンド・蒼き風」
を題材に制作しました。

 


メチャ気に入っていたのですが、
学校に参考作品として持って行かれてしもた。。。
今も保管されているのかなぁ??
ねぇ、田上先生!!

 

 

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ