◆◇◆◇◆5月21日(金) 


突然ですが、栃木県は栗田美術館へ行って参りました。
前回行った時は、クイーン展は終わっているし休館日だし。。。
今回はメチャメチャ調べて(さんが)、
いろいろリベンジ、レッツラゴ!







一番乗り~
というか、誰もおらん。。。
ほんまに営業しとるんやろか?、ドキドキ。








営業していました、
というか、こちらとんでもないコレクションです、
伊万里鍋島も、す、すごい







とにかく敷地が広すぎて、今どこにいるのかわかりません。







ついに、さんともはぐれてしまいました。。。
でも、フレディ展の痕跡いっぱい発見!








た、楽しい
フレディのスナップ写真は、ファンの間でも有名な
ボディガードの伊丹さんが撮ったものですって。
伊丹さんのトークショーもあったみたいです。
って私、伊万里見に来たのか、フレディ聖地巡りに来たのか?
古伊万里、本当に素晴らしいです。







同じ場所で撮ったど~







つくずくミーハーでごめんなさい
 

 

この後、ダッシュで益子陶芸美術館へ。
到着したのは入館締め切り4:30の2分前、
なんとか入れてもらえました







企画展は加守田章二さんの作品。
間に合って良かった~。



そして、栃木県佐野市と言えば、佐野ラーメン♪
わたしずっと、佐野さんが作ったラーメンだと思っていましたのよ。






それにしても、なんて文化的な一日でございましょう
本当にありがとうございました。



んが、さんとはぐれて徘徊している間に、
思いっきり蚊にさされてしまいました。
今年初蚊、しかも藪蚊だ、ちっきしょ~。
か、かゆい。。。
 
 

 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ