◆◇◆◇◆2011年12月15日(木)



 ディズニーでわっしょい 

年忘れタンタン食い倒れだよ全員集合inオチェーアノ 














今日は年末の大イベント、社さん主催「ディズニーでわっしょい、年忘れタンタン食い倒れだよ全員集合」へ参加すべく、デゼニランドへ行って参りました、ふっふ~  





実はシーの新しいイベント「ファンタズミック」が始まった為、オチェーアノの予約がそれはそれは大変だったようで、ホントありがとうございます~。



そして年内仕事納めがまだまだの私は、こんな大イベントの朝10時に打ち合わせが入り、ニャント13時に舞浜入り。大した気の入りようでしょう!。集合は17時過ぎなのにですよ、トホホ。。。なのでランド内でひとり遊びしていました♪。



その後★嬢と合流して、いざ!シーはミラコスタ内のレストラン・オチェーアノへ。皆さんすでにご到着。そして入店と共に、さんの「ほら早く行っておいで」の声に促され、手つかずデザート画像撮りに走りました。どうでしょう??、綺麗に撮れていますか 





そしてこんな事している内に、メインディッシュコーナーは長蛇の列。しょうがないなぁ~♪と、デザートてんこ盛りのお皿をテーブルに持ち帰ると、案の定、皆さん理解不能なお顔。だって私の主食はケーキですから。





ちゃんのお皿に盛られた豆や葉っぱの山の方が、私には理解不能でございますよっと 



こちらはお料理の補充もお皿の回収も本当に素早く、さすがディズニー♪。しかしお料理を取っているときはお皿が小さく感じられ、もっと大きければたくさん乗せられるのにと思うのですが、テーブルにどんどん増え出すと、思わず「なんでこんなにお皿が大きいの?」と思ってしまう、摩訶不思議なバイキングマジック。。。



今年もお招きいただいて、さん本当にありがとうございます。この一年色々ありましたが、みんな元気にこの場所にまた集うことができて、それだけでホント幸せ そんな思いがとっても強く感じる2011年。やっぱり今年は特別な年ですね。



花火も上がり、イクスピアリウィッシングツリーでお祈りしてアイスを食べて、3Dタンタンを見に行きました。



映画館は貸し切りで各自勝手に好きな場所に座り、予告編上映時は、まるでテレビを囲んでこたつにでも入っているように、勝手にワイワイ感想を言い合いながら大騒ぎ。こんなことそうそうできないですモンね♪。そしてタンタン、すっごいおもしろかったです 





ところで、3Dスターウォーズの書き割りがあったので顔を出そうとしたら、ニャント私の身長では顔の位置まで届きません。。。「踏み台~!」と叫んでいたら、ちゃんに「ジュダイの騎士になるには身長制限があるのよ」と言われてしまいました、ムッキー!









  ♪イクスピアリ内のウィッシングツリー♪



   紐を引いて鐘を鳴らすと、ディズニーソングがかかり

  (私は星に願いをがかかりました♪)ツリーが点灯、願いが叶うそうです♪。



   こういう紐を引くと、神社と錯覚してしまい、

   思わず柏手打ちそうになりましたよ…。
























♪か、顔まで、届かん。。。♪

ヨーダだったら、ピッタリだったかも…。