京都 | まいこのおうちごはん!

まいこのおうちごはん!

2歳の娘を育てています。
2012年4月にフードコーディネーターの資格を取得。
毎日のおうちごはん、離乳食、時々レシピなどをのせていきます。


先週の話ですが、
急に思い立って京都にいってきました!

目的は食だったのですが…


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:07

photo:06



どうやら食べ過ぎたようです(*^^*)ふふふ

ここには載せきれないほどたくさん食べた…❤❤









急に京都に行こうと思ったのは、
京都にいけば美味しいものに出会えるという確信があったから(*´ω`*)

最近外食をしても美味しいと思えることが少なくて、美味しいものを食べにいきたい。
京都にいきたいとずっと思っていました。


でも、京都って遠いし、
小さい子供を連れて行かれるのかという不安もありました。

でも、なんとかなるものですね(*^^*)

新幹線の中でもほとんど機嫌よく過ごすことができました!

ひたすら好物のみかんを食べさせていたような…(笑)
あとは持っていったブロック。アンパンマン。
帰り道は車内販売のアイスクリーム。(笑)

京都では色々観光したけれど、錦市場が1番楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


お漬物、大きな焼き栗、ごま、ちりめん山椒など欲しいものをたくさんGetして大満足でした!


八坂神社もいったし、
鍵善良房の喫茶もいったし、
陶器屋さんめぐりもしたし、
権太呂のうどんも食べたし、
温泉も入ったし、

とっても楽しい旅でした( ´ ▽ ` )ノ


次こそ京懐石をたべる!笑
舞妓さんもみたい。
嵐山いきたい。
清水寺いきたい。


ということで、近いうちにまた京都にいかなくてはですね( ´ ▽ ` )ノ