焼き豚と塩豆腐のサラダ | まいこのおうちごはん!

まいこのおうちごはん!

2歳の娘を育てています。
2012年4月にフードコーディネーターの資格を取得。
毎日のおうちごはん、離乳食、時々レシピなどをのせていきます。

チャーシューが少し余ったので、
どうするか迷った末、サラダにいれちゃえー!ということになりました。
photo:03


水菜、大葉、チャーシュー、白髪ねぎ、白炒りごま、塩豆腐。
photo:02


チャーシューと塩豆腐に味がついているから、このまま食べるかごま油をかけて食べるか迷い中(^^)


夕飯はこの暑い中、ビーフシチューの予定です(笑)絶対暑いよね。でもなぜかビーフシチューの気分なのです。
photo:04


シチューの時は副菜を色々考えるのが大変だから、サラダをちょっと贅沢なサラダにするって決めています。
あとはシンプルなほうれん草のソテーとか、パプリカのマリネなんかがあれば充分!

夕飯が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの投稿