みなさんこんにちは、milkcocoaです!










休みに入る前の話になりますが、



学校の校外学習で、
CTCというところに行ってきました






CTCとは何の略かわからなかったのですがあせる


調べてみると
キャリア テック センターの略っぽいですひらめき電球



日本で例えると
専門学校の様なところだと思います。




そこで学べるのは

  • 農業科学と天然資源
  • アライドヘルス/ヘルスサイエンスのキャリア
  • 応用建設技術
  • 自動車技術
  • ビジネスとマーケティングの構築
  • 経営管理
  • キャリアスキル
  • コンピューター、ネットワーキング、電子技術
  • 料理、ベーキング、ホスピタリティ
  • デジタルメディア制作
  • 教育キャリア
  • 重機技術
  • 製造技術
  • 金属加工と溶接
  • 公安

などです。




この中から
自分が興味ある分野を選んで体験をします。



私は

デジタルメディア制作
公安
ビジネスとマーケティングの構築

を体験しましたひらめき







デジタルメディア制作では、


カメラで写真を撮ったり、カンペの出し方など体験しました。


CTCの学生が作った動画も見ました。







公安では、


手錠をかけたり、ガンシューティングゲームの様なものを体験しました。





私は







全然当たりませんでした...真顔






全然......無気力






CTCの学生は

全部の的に正確に当ててました驚き!!







ビジネスとマーケティングの構築では、


学生が実際に学校の購買を運営している話を聞きました。


商品ポスターやポップの作成、新商品入荷を考えたり、売り上げのノルマを達成するために、実際に運営を経験しながら学ぶ事ができるシステムでした。


座学だけより実際に体験できるというものは、

より学びがあると思いました。








様々な体験ができました。




進路については悩ましい問題ですね…


まだまだ知らない事もたくさんあるので、色々経験しながら考えて行きたいです。



公安が向かないって事はわかりました...真顔







ではまた〜