次の日、トウチャンに聞いてみた

 

女性トイレトウチャンにとっての「子育ての成功」ってどんなの?

 

男性トイレタイセイは発達障害だから、仕事の成功とかは求めてない

社会性や協調性があって、思いやりのある子に育てることかの~

 

女性トイレADHDは、多動衝動だから、協調性はムリよ~

ニイチャンは今はこんなけど、優しさや思いやりは昔からあるよ

だから、「ミルクには恩がある」と言って病院代出してくれたり

私が会いたいと言ったら日赤に来てくれたりするんよ

 

男性トイレそうじゃの~

 

女性トイレ私にとっての「子育ての成功」は

「自分の命を大事にする子に育てること」

だから、なんとか図太く生きてってくれたらいい

 

男性トイレそっか~最低のところにしたんじゃの~

 

女性トイレ最低じゃないよ~

今は自分を大事に出来ん子が多いんよ

一番大事なことよ~

ニイチャンもアサチャンも

自分のこと大事にしてるから私は信頼してる

 

男性トイレそうじゃの~ワシもなんじゃかんじゃあるが

図太く生きとるしの~

 

と、こんな会話をした

 

社会の荒波で、しかも自営業で生きてきたトウチャンには

ニイチャンのような生き方は理解しがたいかもしれんね

 

ニイチャンはやはり未来から来た未来人ではないかと思う

 

「旧人類」の代表のようなトウチャンと

「新人類」の代表のようなニイチャンは

わかりあえるのか?

 

ところでアタクシは何人類なのだろう?

 

ただいま風呂に入れずアチャラコチャラから

この世のものとは思えない異臭を放つ

「異人類」ようだ笑い泣き

 

(おわり)